お話いっぱい楽しもう!岐阜県養老郡養老町のこどもの家で「お話&工作の日」開催

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

岐阜県養老郡養老町の養老公園岐阜県こどもの家図書室で6月22日(土)、「お話&工作の日」が開催される。

絵本の読み聞かせは子どもたちも大興奮写真は主催者提供


大型絵本の読み聞かせをはじめ紙芝居や手遊びなども行われるので、お父さん、お母さんのほか、友達も誘って一緒に楽しめるイベントだ。

また、梅雨の時期に合わせて屋内で楽しめる工作体験も行われる。台紙に折り紙を貼りつけ、自分の好きな絵や模様を描いて仕上げていく手作りの「かくれんぼ絵本」を制作。あらかじめ素材は準備されているので、手ぶらで気軽に参加できる。

【写真を見る】オリジナルの「かくれんぼ絵本」を作ろう写真は主催者提供


担当者は「親子で一緒に楽しめる楽しいお話やリズム遊びを行います。工作体験ではハサミ、折り紙などを使って、好きなデザインに仕上げることができますよ」と来園を呼びかける。

こどもの家は想像力を高め、親と子のふれあいの時間を大切にしている施設。外出しにくい梅雨時に親子で楽しめるイベントなので、ぜひ親子連れで訪れよう。

中田徹

この記事の画像一覧(全2枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る