70種2万株のあじさいが満開!富山県射水市で「あじさい祭り in 太閤山ランド」開催

2019年6月6日 14:26更新

東京ウォーカー(全国版) ウォーカープラス編集部

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

富山県射水市の太閤山ランドで6月14日(金)から30日(日)まで、「あじさい祭り in 太閤山ランド」が開催されている。

梅雨の季節に美しく咲き誇るあじさい

梅雨の季節に美しく咲き誇るあじさい
写真は主催者提供

すべての画像を見る(2件)

ヤマアジサイやガクアジサイ約70種2万株のアジサイが咲き誇る。期間中の土・日曜日には、「琴演奏会」や「お茶会」「あじさいの挿し木体験」「押し花教室」などのイベントが開催される。会場には飲食コーナーも特設され、園内のアジサイを一日中楽しめる。

「押し花展示会」は、期間中の平日も展望塔1階ギャラリーにて開催。また、期間中の金・土曜日は夜間開放であじさい通りをライトアップする。

【写真を見る】夜には美しくライトアップされる

【写真を見る】夜には美しくライトアップされる写真は主催者提供

担当者は「太閤山ランドのあじさい通り500mの両側に約70種2万株のアジサイが咲き誇ります。今年は期間を3週間に延長しました。また期間中の金・土曜日はトレーン特別夜間運行やあじさいのライトアップを開催しますので、虹色と自然色の2つのゾーンで夜のあじさいの魅力を楽しめます。さらに、展望塔の天空カフェでは360度を見渡せる夜景も好評です」と魅力を話す。

2万株もの美しいあじさいがずらりと並ぶ景色は圧巻!家族や友人、恋人と梅雨の風物詩のあじさいを見に行こう!

この記事で紹介しているイベント

この記事の画像一覧(全2枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事

特集

ページ上部へ戻る