食べて飲んで、踊って飲む!お酒好きはこの夏日比谷公園へGO

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

日比谷公園 噴水広場(東京・千代田区)では、この夏、「ベルギービールウィークエンド2019」や、日本の“うまいもの”を堪能できるイベントを開催!都会の中で歌って踊って、食べて飲んで、家族や仲間と夏の週末を楽しもう!

「ベルギービールウィークエンド2019」のコンセプトは“URBAN ESCAPE”


81種類のベルギービールが登場!「ベルギービールウィークエンド2019」期間:6月27日(木)~7月7日(日)まで


同会場で昨年初開催となった「ベルギービールウィークエンド2018 日比谷」は、あいにくの天候だったが、4日間で2万人のも来場者数を記録!初開催ながら大盛況に終わった。

そこで本年は、11日間と開催期間を大幅に拡大して開催。今年も都会の喧騒や日々の忙しさから開放された“URBAN ESCAPE”をコンセプトに、アウトドアブランド「DOD(ディーオーディー)」とコラボレーションした空間が登場するなど、他の会場とはひと味違う雰囲気の中で「ベルギービール文化」を楽しむことができる。

ビールは81種類が登場し、そのうち16種類が同イベント初登場。分かりやすく分類され、特徴が一目でわかるテイストチャートも用意されているので、是非、自分好みのビールを探してみよう。ビール通には定番のトラピスト・ビールやIPA、初夏の爽やかな青空にぴったりのホワイト・ビールやフルーツ・ビール、飲み比べセットもそろっている。

「日比谷大江戸まつり 2019」期間:7月26日(金)から7月28日(日)まで


「日比谷大江戸まつり」では江戸・東京の伝統文化である「祭り」を間近で体験できる


日本の伝統的な祭りを体感できる3日間。昨年は初開催ながら約7万人が来場し大盛況だった同イベントは、第2回も江戸・東京の文化・お祭りを軸に「歴史」「伝統」「芸能」「食」など多彩なコンテンツで展開。伝統芸能のライブやお神輿担ぎ、阿波踊りや縁日などが用意され、国内外から訪れる来場者が、観て、参加して楽しむことができる。

ちなみに、昔懐かしい雰囲気の縁日エリアには、がまの油売り、金魚すくい、綿菓子、スーパーボールすくい、射的、輪投げ、ヨーヨー釣り、くじ引き、おめんのお店などがそろう。

「第2回 ふるさと大収穫祭 お酒とおつまみフェスティバル in 日比谷」期間:8月2日(金)~8月4日(日)まで


「お酒とおつまみフェスティバル」に登場する「ハラミの丸ごとわら焼きステーキ」


日本酒に焼酎、ビールやワインなどに酔いしれ、うま~いおつまみを楽しむ極上のひと時!約50店舗(予定)にて“ふるさとの味”とお酒を提供するイベントとなっている。

同イベント運営者は「皆さまに日本全国津々浦々のお酒とふるさと料理を紹介、そして実際に食べられる機会を提供し、その美味しさを発見、再認識していただきたい」とコメントしている。

その他、8月後半の23日(金)・24日(土)には、日比谷公園の大噴水を中心に賑わう盆踊り大会「日比谷公園丸の内音頭大盆踊り大会 2019」が開催。みんなで踊って、夏の夜を楽しく過ごしては?

Raira

この記事の画像一覧(全8枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る