イニエスタがコンサル企業のCEOに就任「日本の企業もサッカーもまだまだ可能性がある」

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

ヴィッセル神戸に所属するアンドレス・イニエスタが、株式会社リブ・コンサルティングのCEOに就任。

イニエスタとリブ・コンサルティング代表の関厳氏との対談


リブ・コンサルティングは今回の経緯について、「伝説的なゲームチェンジャーであり、礼節を尊び思いやりがある模範的性格、そして何より巧みなプレーで⾒せる賢明さを併せ持つイニエスタ選⼿と、当社が⽬指す、挑戦者として業界を変えるマインドを持つこと、周囲から尊敬される企業であること、そしてコンサルタントとしてチームの頭脳であるべき、と考えるビジョンが⼤きくシンクロすることに互いに感銘を受け、今回のCEO就任が実現いたしました」と発表した。

イニエスタCEOのキービジュアル


「“100年後の世界を良くする会社”を増やす」という経営理念を掲げるリブ・コンサルティングは「イニエスタ選⼿はプロフットボールプレーヤーとして、弊社はコンサルティング企業としてともに”100 年後の世界を良くする“ことを⽬指してまいります」と続け、コンサルティング部⾨の中でもベンチャー支援の事業を強化すると宣言している。

イニエスタは、このベンチャー企業の⽀援事業を強化していく取り組みに参加。同社の広告をはじめ、同社の社員向けの映像出演など、内外からの事業活性化に参画する。

【写真を見る】日本の企業とサッカーの可能性を語るイニエスタ


イニエスタと同社代表の関厳(せき いわお)氏との対談で、イニエスタは「アイデアや信念、哲学を持つことが重要で、⽇本の企業もサッカーもまだまだ可能性がある」という見解を述べている。

イニエスタのピッチ外の活躍にも注目だ。

浅野祐介/ウォーカープラス編集長

この記事の画像一覧(全3枚)

キーワード

カテゴリ:
タグ:
地域名:

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る