名古屋が誇る味噌カツの名店「矢場とん」には、“隠れた名品”なるものが存在した!

東海ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

言わずと知れたなごやめしの代表格「矢場とん」(名古屋市中区)。豆味噌で作ったタレで味わう味噌カツが全国的にも有名だが、実は隠れた名品が存在するという。それが「ひれかつサンド」(864円)だ。

【写真を見る】味噌カツだけじゃない!これが噂の「ひれかつサンド」だ!!


肝心要のカツは、店で味わうものと同様、南九州産を中心にえりすぐった良質な豚肉。2種類をブレンドしたパン粉でおおい、ラードを混ぜた油でからりと揚げる。味付けは、野菜や果物の奥深い旨味と甘味に、バルサミコ酢のさわやかな酸味をプラスした特製ソース。食材に合うように薄めにスライスした生食パンが、バランスの良いカツサンドに仕上げている。付属のカラシを合わせて食べれば、また美味だという。

豚のマスコットキャラクターでおなじみの「矢場とん」


■矢場とん 矢場町本店 / 住所:愛知県名古屋市中区大須3-6-18 / 電話:052-252-8810 / 時間:11:00~21:00 / 休み:なし

東海ウォーカー編集部

この記事の画像一覧(全3枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る