今井みどり「『みたんすたいる』というタイトル通り、私らしさが出ている写真集です」

2019年7月29日 16:00更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア
1st写真集『みたんすたいる』を発売したモデルの今井みどりさん


RIZINガールやグラビアアイドルとして活躍する今井みどりさんが7月8日に、1st写真集『みたんすたいる』を発売した。写真集の事についてお話を聞かせていただきました。

この写真集で初めて水着の撮影をしたので新鮮でした


――写真集の発売が決まった時の気持ちを教えていただけますか。

【今井みどり】まさか、本屋さんに並ぶ写真集を自分が出せるとは思っていませんでしたのでびっくりしました。一生に一度のことだと思ってますのでうれしいです。

【画像を見る】「表紙と同じ青のドットの水着を着て温泉で撮影したカットがお気に入りです」今井みどりさん


――タイトルはどのように決まりましたか。

【今井みどり】みたんは私のことなんですけど、私の自然体なスタイルを見て欲しいということで『みたんすたいる』です。

――ひと言でいうとどんな写真集ですか。

【今井みどり】『みたんすたいる』というタイトル通り、私らしさが出ている写真集です。

「私の水着はこの写真集でしか見られません!」今井みどりさん


――水着に初めて挑戦したと聞きましたが、撮影はいかがでしたか。

【今井みどり】この写真集で初めて水着の撮影をしたので新鮮でした。私の水着はこの写真集でしか見られません!撮影中は、自分をどういう風に見せていいのかとかとても難しく感じました。後は、お腹とかを気をつけました(笑)。

――確かに、水着だとふだん隠れているところも見えてしまうので大変ですね。

【今井みどり】はい。何もかも初めてでしたから。

「ブルーが大好きですので、青い水着が着られてうれしかったです」今井みどりさん


――事務所のモデルさんなど周囲の反応はいかがでしたか。

【今井みどり】事務所のモデルの仲間からは、「みたんがいきなり写真集を出すの?」とびっくりされましたね。でも、発売を楽しみにしてくれましたのでうれしかったです。

――どんな方に写真集を見てもらいたいですか。

【今井みどり】このお仕事を4年ぐらいやっていますので、私の事をずっと見てくれているファンの方はもちろんですし、私のことを知らない男性にも女性にもいろんな方に見ていただけたらうれしいです。

「撮影は、冬の海だったんですけど、結構、太陽も出ていて、全然寒さは感じなかったですね」今井みどりさん


こんなに薄いメイクはあまりしないので新鮮でした


――表紙はどのように決まりましたか。

【今井みどり】表紙は3種類の写真の候補から、私が一枚を選びました。青のドットの水着を着て、温泉から上がっているカットです。私が選んだ写真が表紙に決まったんですが、ほかの2枚がどんな写真だったかは忘れてしまいました(笑)。

――撮影時期はいつごろで、どこで撮影されましたか。

【今井みどり】昨年(2018年)の11月後半に下田(静岡・伊豆)で1泊2日で撮影しました。冬の海だったんですけど、結構、太陽も出ていて、全然寒さは感じなかったですね。誰もいない海でいい感じで撮影できました。いたのは犬ぐらいでした(笑)。

 

――撮影中の思い出に残るエピソードがあれば教えていただけますか。

【今井みどり】プライベートでもふだん水着を着ないので、いろんな水着を着られたのが楽しかったです。

あとは、ふだんこんなに薄いメイクはあまりしないので新鮮でした。メイクさんがしてくれるメイクは薄くても凄いなと思いました!

「写真集は、私のことを知らない男性にも女性にもいろんな方に見ていただけたらうれしいです」今井みどりさん


――撮影中、特に大変だったことがあれば教えていただけますか。

【今井みどり】朝いちの撮影で風が強すぎて、髪がむちゃくちゃになってしまったことです。

――特にお気に入りのページがあれば教えていただけますか。

【今井みどり】ぜんぶ気に入っていますが、特に気に入っているのが、青い水着を着てジープっぽいかっこいい車の前で撮影したカットと、表紙と同じ青のドットの水着を着て温泉で撮影したカットです。ブルーが大好きですので、青い水着が着られてうれしかったです。

「表紙は3種類の写真の候補から、私が一枚を選びました」今井みどりさん


――撮影中は、カメラマンやスタッフさんたちとどんな感じで撮影を進めて行きましたか。

【今井みどり】仲良しのスタッフさんたちでしたので、ワイワイしながら楽しく撮影しました。

――写真集に点数を付けるとすると何点ですか。

【今井みどり】私的には満足してますね。点数は付けられません!

――今後、写真集第2弾を出すとしたらどんな内容のものにしたいですか。

【今井みどり】もっとファンのみなさんに満足していただけるようなものにしたいですね。水着とかも攻めた感じで撮れたらな!と思います。

私が作る料理は美味しくないので今勉強中です


――では、写真集のお話はここまでにして、お仕事だけじゃなくプライベートで夢中になっていることがあれば教えていただけますか。

【今井みどり】最近、電子版の本の存在を知りました。スラスラ読めちゃって、便利と思いながら本を読むことに夢中になっています。知識をどんどん入れてます(笑)。

「私的には写真集に満足してますね。点数は付けられません!」今井みどりさん


――ご飯はどんなものが好きですか。

【今井みどり】外食ならお肉が好きです。とくに焼肉ですね。最近は自炊をしています。野菜などいろんなものを入れて炒めたりしてますね。ポン酢を入れて炒めたら変な味になっちゃって...。私が作る料理は美味しくないので今勉強中です。食べることが好きなので、体重が増えないように自炊でがんばってます。

ファンのみなさんがご当地のお菓子をプレゼントしてくれて、美味しくてついつい食べてしまいますので、どうしても太っちゃうんです!

――ご自身の性格を教えていただけますか。

【今井みどり】細かいことは気にしたくないと思っているんですけど、本当は傷つきやすくて、でも傷ついてないふりをしたりしますね。でも基本的にはおおざっぱです(笑)。

ウォーカープラス/野木原晃一

この記事の画像一覧(全8枚)

キーワード

ページ上部へ戻る