本格的な謎解きイベント!青森県平川市で「謎解きは公園の中で 蓮の池」開催中

2019年8月6日 15:49更新

東京ウォーカー(全国版) ウォーカープラス編集部

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

青森県平川市の猿賀公園では8月31日(土)まで、「謎解きは公園の中で 蓮の池」が開催されている。

本格的な謎を解き明かそう!

本格的な謎を解き明かそう!
写真は主催者提供

すべての画像を見る(2件)

本格的な謎解きイベントが体感できる同イベントは、決して子どもだましではない、発想力重視の問題となっているので、探偵(プレイヤー)の発想力を活かして謎を解き明かそう。謎解きキットはふるさとセンターにて販売(1冊1000円)。謎解きは平均1時間程度で解け、解けない場合はふるさとセンターにヒントがある。

【写真を見る】謎解きはヒントもあるので、誰でも参加できる

【写真を見る】謎解きはヒントもあるので、誰でも参加できる写真は主催者提供

担当者は「本イベントは、東京都日本橋にある謎解きカフェ『サニサニーピクニック』とコラボして企画した本格的な謎解きイベントです。参加者自身が探偵となって、公園内に隠された秘密を捜査資料を見ながら、クリアしていく内容となっています。謎解きは発想力とひらめきが大切です。蓮の花が見ごろを迎えた猿賀公園で、平川市観光協会が解決できない謎解明に協力をお願いします」と、謎解きへの参加を呼びかける。

小学生から大人まで楽しめる本イベント。まだチャレンジしていない人はぜひ猿賀公園を訪れよう!

この記事で紹介しているイベント

この記事の画像一覧(全2枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事

特集

ページ上部へ戻る