青春高校3年C組のイケメン・久保侑大が銭湯グラビアに初挑戦。さわやかな笑顔とスリムボディで悩殺する!

2019年8月22日 16:00更新

横浜ウォーカー 横浜ウォーカー編集部

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア
【写真を見る】テレビ東京の学園バラエティ「青春高校3年C 組」の出席番号29番・久保侑大。ベビーフェイスだがシャツを脱ぐ引き締まった裸体が露に!

【写真を見る】テレビ東京の学園バラエティ「青春高校3年C 組」の出席番号29番・久保侑大。ベビーフェイスだがシャツを脱ぐ引き締まった裸体が露に!
(C)撮影=新妻誠一

すべての画像を見る(7件)

神奈川にゆかりのあるイケメン芸能人が肉体美を披露し、銭湯で素の姿をさらけ出す人気企画「ふろだん」。今回はテレビ東京の人気バラエティ番組「青春高校3年C組」(月~金曜17:30~17:55)に出演中の久保侑大さんが登場。横浜出身の彼が初のグラビア撮影で、引き締まった肉体を披露してくれた!

「スーパー銭湯が大好き」という久保さんのために、編集部がチョイスしたのが横浜市神奈川区上反町の「反町浴場」。東京・日暮里で創業し、昭和30(1955)年頃に反町に移転したそうで、現在のご主人で4代目という老舗銭湯だ。

東急東横線反町駅からすぐの「反町浴場」。露天風呂なども備える大きな銭湯で、横浜バスターミルから深夜バスに乗車する前に立ち寄る旅行客も多いそう

東急東横線反町駅からすぐの「反町浴場」。露天風呂なども備える大きな銭湯で、横浜バスターミルから深夜バスに乗車する前に立ち寄る旅行客も多いそう(C)撮影=新妻誠一

「反町浴場」という昔ながらの屋号だが、大浴槽に加え、ボディマッサージ、電気風呂、打たせ湯、備長炭風呂、サウナ、さらには露天風呂までスーパー銭湯のような充実した設備を誇る。

浴場は1・2階から成り、男女入れ替え制。写真は寝風呂やジェットバスなどがある1階。タイル画の代わりになぜか皇居の写真が飾られている

浴場は1・2階から成り、男女入れ替え制。写真は寝風呂やジェットバスなどがある1階。タイル画の代わりになぜか皇居の写真が飾られている(C)撮影=新妻誠一

1・2階の2フロアから成り、日替わりで男湯・女湯が入れ替わるシステム。1階はアロマが香る檜風呂や中庭を利用した露天風呂など和風な造りに。一方の2階はミルキーバスやジェットバス、野趣あふれる露天風呂など洋風な造りになっていて、それぞれ趣が全く異なるのがおもしろい。さまざまな趣向の風呂を楽しみ、久保さんも大満足の様子だった。

―――普段はスーパー銭湯派だそうですが、お気に入りのスポットはありますか?

今も横浜市内に住んでいて、よく行くスーパー銭湯が2軒くらいあります。食事処などもあるので途中に休憩を挟んで、だいたい2~3時間は滞在します。「反町浴場」は今回初めて来ましたが、施設が充実していますね。家からわりと近いのでまた来たいです。

―――家ではシャワー派? それともお風呂派?

両方です。朝はシャワー、夜は湯船に浸かります。以前はシャワーだけだったんですが、最近、ダンスレッスンなど体を動かすことが多いので、体をほぐして疲れを取るために湯船に浸かるようになりました。

ジェット風呂で癒され、自慢のさわやかスマイルが発動。「スーパー銭湯が大好きでよく行きます。いつも2~3時間は滞在してゆっくりくつろいでいます」

ジェット風呂で癒され、自慢のさわやかスマイルが発動。「スーパー銭湯が大好きでよく行きます。いつも2~3時間は滞在してゆっくりくつろいでいます」(C)撮影=新妻誠一

―――入浴時間はどれくらいですか?

湯船に浸かるのは15分くらい。熱いのが苦手なので、温めのお湯に浸かってリラックスするようにしています。

―――体はどこから洗いますか?

基本的には頭から。そのあとは体で最後に顔です。

―――風呂上がりの一杯は?

水か炭酸水。たまにエナジードリンクです。

―――自分の体で自信のあるパーツは?

肩ですかね。肩幅が広いとよく言われます。中学まで水泳と野球をやっていたので、肩の筋肉には自信があります。

岩に囲まれた2階の露天風呂にて。「熱いのが苦手で長く浸かっていられないんですが、露天風呂は屋外で風が気持ちいい。これなら長湯できますね」

岩に囲まれた2階の露天風呂にて。「熱いのが苦手で長く浸かっていられないんですが、露天風呂は屋外で風が気持ちいい。これなら長湯できますね」(C)撮影=新妻誠一

―――今は何かスポーツをやっていますか?

最近、ジムに通い始めました。「青春高校3年C組」の中で、男子アイドル部(バトラーズ)のメンバーとしても活動するようになり、みんなで「体を鍛えよう」という話になったので。

―――「青春高校3年C組」に入学したキッカケは?

自分は大学生だったんですが、シャイな性格で学校に友達が全然いなかったんです。いつも一人で授業を受けて、終わったら速攻帰るという感じ(笑)。そんな日常を変えたくて、子供の頃にキッズモデルをやっていたこともあって芸能活動をやりたいと思い、いろいろなオーディションを受けていました。そんな時に「青春高校3年C組」のことを知り、応募しました。

―――クラスメイトでは誰と一番仲がいいですか?

同じ2期生で男子アイドル部でも一緒の田中柊斗(しゅうと)くんです。番組の企画でキスをさせられて、いっそう打ち解けました(笑)。

―――「青春高校3年C組」は恋愛自由だそうですね。気になる女子生徒はいますか?

えー! 考えたことないです。みんな明るくて元気でいい子ばかりですが、特に気になる子はいないですね。自分より年下の子が多いので面倒を見ないといけないという感じで、恋愛対象ではないです。

―――ではどんな女性がタイプですか?

自分が静かなので、グイグイ引っ張ってくれる子がいいです。気が強い子のほうがタイプです。

―――女性のどんな仕草にドキッとする?

一緒にごはんを食べている時に「おいしい~!」って無邪気に喜ぶところとか。喜怒哀楽がハッキリしている子に惹かれます。

―――彼女が出来たら、行ってみたいデートスポットは?

鎌倉か横浜中華街で食べ歩きがしたいです。

「将来は役者になりたい。でも今は『青春高校3年C組』をもっと多くの方に知ってもらえるよう、男子アイドル部『バトラーズ』として頑張りたいです」

「将来は役者になりたい。でも今は『青春高校3年C組』をもっと多くの方に知ってもらえるよう、男子アイドル部『バトラーズ』として頑張りたいです」(C)撮影=新妻誠一

―――今後の目標は?

今は「青春高校3年C組」をもっと多くの方に知ってもらうことが目標ですが、将来的には役者になりたいです。目標にしているのは山田孝之さんと佐藤 健さん。あとはモデルにも興味があります。

―――「青春高校3年C組」で今後やってみたいことは?

最近はクラスメイト全員で一つのことを成し遂げるという機会が減っているので、全員で何かに挑戦したいです。あとは体育祭や文化祭など学校らしい行事をもっとやりたいです。

―――行事といえば「青春高校3年C組」では毎週木~土曜まで劇場公演を行っています。見どころは?

この間は「男子公演」もやらせていただいたんですが、歌やダンス、コントなどいろいろなことに挑戦しています。劇場公演でトータル1万人を動員するとCDデビューができることになっていたんですが、その見込みが立ったということでデビューが正式に決定しました。発売日はまだ知らされていませんが、僕ら「バトラーズ」のオリジナル曲もあるのでぜひ聴いてください!

「最近太っちゃって、つい1週間前からジムに通い始めました」とのことだが、幼少から水泳と野球で鍛えたしなやかな筋肉が動作のたびに躍動する

「最近太っちゃって、つい1週間前からジムに通い始めました」とのことだが、幼少から水泳と野球で鍛えたしなやかな筋肉が動作のたびに躍動する(C)撮影=新妻誠一

【構成=栗山春香/取材・文=河合哲治郎/撮影=新妻誠一】

横浜ウォーカー編集部

この記事の画像一覧(全7枚)

大きなサイズで見る

キーワード

カテゴリ:
タグ:
地域名:

ページ上部へ戻る