岡本夏美「ランウェイは、モデルとして成長している自分を見ていただける大切な場所」
東京ウォーカー(全国版)

9月7日、埼玉・さいたまスーパーアリーナで開催された「マイナビ presents 第 29 回 東京ガールズコレクション 2019 AUTUMN/WINTER(以下:TGC)」に、岡本夏美さんが登場! TGCへの思いや、秋冬のファッションのことなど、お話を聞かせてもらいました。

――TGCのランウェイを歩かれた気持ちはいかがですか。
【岡本夏美】久しぶりのTGCへの出演で、すごい緊張してしまって、昨日は全然眠れませんでした。でも、ランウェイを歩いたら、私の名前を書いたボードを持っている方をたくさん見つけることができて。だんだんテンションが上がって、ステージの感覚も戻ってきて楽しかったです!

――ランウェイで着用された衣装について教えてください。
【岡本夏美】カジュアルなTシャツに、シックな黒いスカートを合わせているのがかわいい衣装です。全体的なトーンも、秋服はベージュ系とか、ブラウン系のものが流行っているので、それに近い感じだと思いました。

――個人的に注目している今年の秋冬のファッションを教えてください。
【岡本夏美】ニットなんですけど、ノースリーブのニットベストみたいなアイテムを、白いシャツとかで、ゆるっと合わせられればかわいいなと考えてます。色は、カーキとか茶色とか、紺とか黒とか、少し暗めな色をおしゃれに着こなしてみたいです。

――ファンへのメッセージをお願いします。
【岡本夏美】ランウェイは、少し皆さんとの距離は遠くなってしまうのですが、会いに来てくださる方がいて、モデルとして成長している自分を見ていただくことができる場所なので、これからも大切にしていきたいと思っています。


撮影=槇野翔太 取材・文=千葉由知(ribelo visualworks)
ウォーカープラス/野木原晃一
この記事の画像一覧(全7枚)
キーワード
テーマWalker
テーマ別特集をチェック
季節特集
季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介
全国約900件の花火大会を掲載。2025年の開催日、中止・延期情報や人気ランキングなどをお届け!
ゴールデンウィーク期間中に開催する全国のイベントを大紹介!エリアや日付、カテゴリ別で探せる!
おでかけ特集
今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け
キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介