ドラマ『ドクターX』でも話題の川瀬莉子「2020年は努力を重ねて、私自身も変わりたい!」

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア
オスカープロモーション恒例の「晴れ着撮影会」が開催され、川瀬莉子さんも出席した


12月4日、東京・元赤坂の明治記念館で、オスカープロモーション恒例の「晴れ着撮影会」が開催され、藤田ニコルさん、岡田結実さん、小芝風花さん、吉本実憂さん、本田望結さん、宮本茉由さん、尾碕真花さん、井頭愛海さん、是永瞳さん、井本彩花さん、川瀬莉子さんが登場。2020年度に創業50周年を迎える、オスカープロモーションの次世代を担う11名による撮影会となった。

【画像を見る】2019年、人気ドラマシリーズ『ドクターX』に出演して話題になった女優の川瀬莉子さん


2019年、人気ドラマシリーズ『ドクターX』(テレビ朝日系)にも出演した女優の川瀬莉子さんに、今年を振り返っていただきながら来年の抱負などを聞かせていただきました。

「20歳は過ぎていますけど、気持ちは新人! フレッシュに明るくいきたいと思います!」川瀬莉子さん


2019年を「漢字のひと文字で表すと」という質問に、「新」と答えた川瀬莉子さん。

「今年は、上京して新生活がはじまって、新たにドラマというお仕事にも挑戦させていただいて、すごい1年になりました」とコメント。

「今年も年末年始はおばあちゃんの家に集まって、すき焼きと焼き肉を食べて過ごします!」川瀬莉子さん


まもなく最終回を迎えるドラマ『ドクターX』については、「なんだか寂しい気持ちです。よく“ドラマは慣れたころに終わるよ”と聞いてはいたのですが、本当にそうなんだなぁって。演技のお仕事は、はじめてのことばかりであっという間でした」と語った。

「2020年は、もっともっと努力して成長したいと思っています!」川瀬莉子さん


来年の抱負を聞かれると「もっといろんなことに挑戦して、たくさんの人に私のことを知ってもらえるように頑張りたいです。特に女優としては、もっともっと演技についての努力を重ねて、私自身も変わりたいです」と決意を新たにしていた。

『ドクターX』の最終回については「よく“ドラマは慣れたころに終わるよ”と聞いてはいたのですが、本当にそうなんだなぁって」


そんな心境の変化は、今年参加したオーディション会場で訪れたという。「たくさんのオーディションに参加させていただくなかで、ライバルの皆さんに触れて、いまのままじゃダメだなって思ったんです。だからこそ2020年は、もっともっと努力して成長したいと思っています!」

「今年は、上京して新生活がはじまって、新たにドラマというお仕事にも挑戦させていただいて、すごい1年になりました」


今日、身に着けている晴れ着のポイントについては。「オレンジ色で、カラフルで、明るい感じがしますよね。20歳は過ぎていますけど、気持ちは新人! フレッシュに明るくいきたいと思います!」と笑顔で語った。

2019年を「漢字のひと文字で表すと」という質問に、「新」と答えた川瀬莉子さん


年越しは、家族とゆっくりと過ごすそう。「毎年、家族でおばあちゃんの家に行って過ごしています。今年もおばあちゃんの家に集まって、すき焼きと焼き肉を食べて過ごします! でも、昔からいちばん好きな食べ物はお寿司。とくに軍艦のネギトロが大好きです!」

「もっといろんなことに挑戦して、たくさんの人に私のことを知ってもらえるように頑張りたいです」川瀬莉子さん


撮影=槇野翔太 取材・文=千葉由知(ribelo visualworks)

ウォーカープラス/野木原晃一

この記事の画像一覧(全9枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る