豪快声優陣による音声ガイドで距離を縮める!京都水族館でリアル恋愛シュミレーションゲーム実施

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

京都水族館では、音声ガイドに沿って水族館を実際に楽しみながら、思いを寄せる相手との距離を縮めることができるオリジナルの恋愛シミュレーションゲーム「ミズイロノトキメキ」を、12月13日(金)から2020年2月16日(日)まで開催する。

水族館を音声ガイドで楽しむリアル恋愛シミュレーションゲーム


「ミズイロノトキメキ」は、水族館の飼育スタッフが一部監修したオリジナルストーリーで制作された、音声ガイド式の恋愛シミュレーションゲーム。ゲームは2人1組で行い、手持ちのスマートフォン1台とイヤホン1つを使って館内で出題されるミッションに挑むという内容だ。

ガイドは水族館デートを楽しむ初々しい男女の会話が基になっており、デートのアドバイスや会話を盛り上げるいきものの豆知識などで展開。ガイドに従いミッションをクリアして、物語内と同じ体験をすることにより、最後には“きっと手をつなぐ”ほどの距離感を実現する内容になっている。ミッションをすべてクリアすると、体験した2人をより親密にするプレゼントがもらえる。

音声ガイドの声優陣には、『黒子のバスケ』『ハリー・ポッター』シリーズの出演・吹き替えなどで知られる小野賢章氏、『けいおん!』や『ソードアート・オンライン』などで知られる竹達彩奈氏、『テニスの王子様』『ユーリ!!! on ICE』などで知られる諏訪部順一氏の3名を起用。イラストはTwitterフォロワー数3万人を超える人気イラストレーター・ふすい氏が担当するなど、豪華なメンバーで構成されている。

【写真】飼育スタッフならではのアイデアであなたの恋の悩みに回答してくれる


また、企画と連動して期間限定で、来館者の恋愛を応援する「水族館スタッフの恋愛相談コーナー」を展示。12月7日から2020年2月2日(日)までの期間に館内で募集した来館者の恋の悩みを、水族館スタッフならではのアイデアで回答してくれる。展示期間は12月13日(金)から2020年2月16日(日)まで。悩みと回答の内容は交流プラザ2階の特設スペースで見ることができる。

なお、同企画は東京都墨田区のすみだ水族館でも行われる。それぞれの水族館が作成したオリジナルの恋愛シュミレーションゲームで、大切な人と冬の思い出づくりをしてみてはいかが。

ウォーカープラス編集部

この記事の画像一覧(全2枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る