寒い冬に食べたい!美容&健康にイイ絶品薬膳鍋3選

2020年1月9日 17:30更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

暖冬が続いていたが、都内では初雪が観測されるなど本格的に冷え込むようになってきた。寒暖差から体調を崩してしまった人も多いのではないだろうか。今回は、そんな寒い時季だからこそ食べたくなる、体の芯から温まり、健康や美容にも役立つ、絶品の薬膳鍋を3種紹介する。

恵比寿の名店から登場!コラーゲンたっぷりの火鍋


『CINA NewModern Chinese』の厳選ホルモンのコラーゲン薬膳火鍋


おいしさを追求し続けるニューモダンチャイニーズ『CINA NewModern Chinese』から、新鮮で美味しくヘルシーな厳選ホルモンと滋養強壮や美容にも効果のある12種類のキノコをたっぷり使用した滋味薬膳火鍋「厳選ホルモンのコラーゲン薬膳火鍋」(4200円)が登場。新鮮なホルモンを白の白湯(パイタン)・赤の麻辣(マーラー)の2種の薬膳スープで楽しむことができる。その他にも中国料理をベースに世界中の料理技法を取り入れ、美と健康も意識したこだわりの逸品を、厳選ワインとともに味わえる。

1日10食限定!本格派の麻辣スープ火鍋


1日限定10食の『JASMINE 和心漢菜』特製 “火鍋”プラン


「GINZA SIX」6階に店を構える『JASMINE 和心漢菜』では、1月4日から1日10食限定の「JASMINE特製 “火鍋”プラン」(7800円)を提供中。白湯コラーゲン入り鶏ガラスープと薬膳入り麻辣スープの火鍋は、それぞれ滋味深く後を引くおいしさに仕上がっている。具材へのこだわりに加え、9品の薬味で味変も自在。写真のほか、人気の「よだれ鷄」と前菜1品、焼き餃子、中華麺、杏仁豆腐がセットになった贅沢なコースとなっている。

絶品!あわびとフカヒレの贅沢火鍋


【写真】あわびやフカヒレなど豪華食材をたのしめる贅沢な火鍋コースも


本格中華料理『広尾 花椒庭 東急プラザ渋谷店』では、「広尾花椒庭四季火鍋であわびとフカヒレのしゃぶしゃぶと 点心を楽しむコース」(6500円)が登場。厳選素材や旬の食材を使った無化調の「薬膳火鍋」は、地鶏スープがベースの四川風と、干貝柱などから取ったすましスープの2種でいただく逸品。雑味が少なく透明度の高い洗練されたスープは、食材へのこだわりと熟練の技の賜物。個室も用意されているので、くつろいで本格中華を楽しめる。

寒さも本格化してきたこの時季にぴったりな絶品火鍋を、友人や家族と囲んで心も体も温まろう。

ウォーカープラス編集部

この記事の画像一覧(全3枚)

キーワード

ページ上部へ戻る