“ゆうなちゃん”が献血イベントに出演、オリジナル絵本読み聞かせ&ライブを宮城で開催

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア
献血推進イベント「ゆうなちゃんのみんなでつながろー。」が宮城で開催


テレビ「いないいないばあっ!」に出演していた“ゆうなちゃん”こと杉山優奈さんが、1月18日(土)に宮城県のイオンモール名取で行わる献血推進イベント「ゆうなちゃんのみんなでつながろー。」in 宮城に出演する。イベントではスペシャルライブやトーク、絵本の読み聞かせなど献血の必要性を学べるステージが行われる。

イベント当日は、NHK Eテレ「いないいないばあっ!」5代目おんなのことして出演していた”ゆうなちゃん”でお馴染みの杉山優奈さんが登場。スペシャルライブとトーク、日本赤十字社監修のオリジナル献血絵本『けんけつの はなし』の読み聞かせを通じて親子で献血の必要性を学べる。

【写真】オリジナル献血絵本『けんけつの はなし』


初回の北海道、2回目の広島に続き、3回目となる今回のイベント。今後は、今年3月までに神奈川県、岐阜県、福岡県、そして和歌山県の全国4箇所でも開催予定だ。

イベントを通じて楽しみながら献血の大切さや命の大切さを学べるので、ぜひ親子で一緒に参加してみてはいかが。

篠田

この記事の画像一覧(全3枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る