全11種類のいちごが食べ放題!埼玉県の上里いちご&トマト園で「いちご狩り」実施中

2020年1月28日 17:52更新

東京ウォーカー(全国版) ウォーカープラス編集部

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

埼玉県児玉郡上里町の上里いちご&トマト園で5月6日(水)まで、いちご狩りが実施されている。

親子で収穫する楽しさを体感できる

親子で収穫する楽しさを体感できる
写真は主催者提供

すべての画像を見る(2件)

上里スマートICを降りてすぐの、洋菓子の工場と店舗で構成された施設「上里カンターレ」に隣接している観光農園で実施されているいちご狩り。「かおりの」、「紅ほっぺ」など、全11種類のいちごの中から、時期に応じて約5種類のいちごが30分食べ放題だ。高設栽培なので気軽に楽しめ、ベビーカーや車椅子でも入場可能。

【写真】もちろん、子どもひとりでの収穫もOK

【写真】もちろん、子どもひとりでの収穫もOK写真は主催者提供

担当者は「いちご狩りでは、最低でも5品種以上は食べることが出来るようご案内をしています。埼玉県の品種である『あまりん』『かおりん』もあり、今シーズン初めて取り入れた『おいCベリー』は、食味も良く人気です。受付では、採りたてのいちごを乗せたソフトクリームも販売しています。同時にトマト狩り、ひらたけ収穫体験(時期による)も開催していますので、ぜひ皆様のご来園をお待ちしております」と来場を呼びかける。

いちご好き必見の「いちご狩り」。自分で収穫して食べる楽しさがあるので、ぜひ家族やカップルで参加しよう。

この記事で紹介しているイベント

この記事で紹介しているスポット

この記事の画像一覧(全2枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事

ページ上部へ戻る