ディズニーキャラクターのかわいい“おしり”シリーズが人気!

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

ディズニーキャラクターたちの“カワイイおしり”をモチーフにした商品が話題だ。これは今年2月に発売された「DC Cutie Hip(キューティヒップ)」シリーズ第3弾のこと。全101アイテムが登場し、エコバッグやがま口ポーチなど、“おしりそのままの形”をしたグッズでファンを魅了しているという。すでに完売間近のものも多いといい、今回はその人気の秘密に迫ってみた。

サンスター文具の「DC Cutie Hip」シリーズは、2009年6月に第1弾が発売されて以来人気を博し、昨年、ファンのアンコールにこたえる形で第2弾が発売された。「カワイイ!」という声が相次ぎ、売り上げも上昇。今回の第3弾も「発売から約3か月が経過しましたが、ミッキーやミニーのおしりをかたどった『おしりマット DC CH3』(630円)などが人気で売り切れ間近なんですよ」と、同社広報担当者は喜びの声を上げている。

第3弾では、「がま口ポーチDC CH3」(1029円)や「留め具付きランチケースDC CH3」(1470円)などが新登場しているが、中でも注目は、荷物がたくさん入るキュートな「エコバッグS DC CH3」(680円)。カラフルなバッグは、コンパクトに折り畳むことが可能で、しかも折り畳んだ際はバッグが小さな“おしり”に変身。カラビナの付いた“おしり”を、いつものバッグにつり下げれば、楽しい気分になること間違いナシなのだ。

ちなみにこのデザインは、“おしり”の表情ひとつでそれぞれのキャラの個性を出している点も見逃せない。ミッキー&ミニーは、しっぽでハートを作ってラブラブな雰囲気に。また、ドナルドはやんちゃな感じ、スティッチは、ポツンと座って健気に読書をする姿を見せ、思わずナデナデしてあげたいほどのカワイさだ。同社広報は「同シリーズは、当社の人間がオリジナルで書き起こしたデザインなので、今までのディズニー商品にはない斬新なものになっています。今後も大事に育てていきたいと考えています」と力を込める。

昨年の45アイテムから、今年は一気に101アイテムまで商品が増えた「DC Cutie Hip(キューティヒップ)」シリーズ。店舗には、残り僅かな商品もあるので、気になる人は急いでチェックして! 【東京ウォーカー】

※「DC Cutie Hip」シリーズは全国の文具店・スーパー・ホームセンター等で販売

この記事の画像一覧(全5枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る