今年の「27時間テレビ」は“100キロマラソン”に挑戦のナイナイ矢部が主役!?

2011年6月21日 19:19更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

6月21日(火)、都内にて、フジテレビ『FNS27時間テレビ』の記者会見が開催され、総合司会を務めるSMAPの中居正広さんとお笑いコンビ・ナインティナインが登場。今年の“27時間 100キロマラソン”では、矢部浩之さんが走ることが発表され、岡村隆史さんは「デビュー21年目にして、矢部さんが初めてスポットライトを浴びるワケです!」と相方を茶化していた。

7月23日(土)、24日(日)に行われる今年の『FNS27時間テレビ』では、2004年に総合司会を務め、全平均16.9%(関東地区・ビデオリサーチ調べ)という高視聴率を記録した中居正広さんとナインティナインが、“最強トリオ”として7年ぶりに復活。「3大笑顔企画」というプロジェクトのもと、“歌がへた”なメンバーが「のど自慢」風に歌を歌う「歌へた笑顔プロジェクト」や、東日本大震災の被災地に明石家さんまさんやSMAPが訪れる「東北笑顔プロジェクト」、そして「27時間 100キロマラソン」が開催される予定だ。

同日の会見では、岡村さんが、「ロレックス・ベンツ・六本木ヒルズ…という浮ついたイメージのある矢部浩之さんですが、今年は“27時間 100キロマラソン”で走ることが決定しました!」と、勢いよく発表。「デビュー21年目にして、矢部さんが初めてスポットライトを浴びるワケです(笑)!」と、笑いまじりに相方をたたえた。さらに、「本家(日本テレビ系)の24時間テレビのチャリティーマラソンでは徳光和夫さんが走るので、こっちは矢部浩之で、バチーンと当ててやりました」と、ドヤ顔で裏話も披露していた。

また、同日は番組を盛上げる要員として、フジテレビアナウンサーで結成された“めちゃデジ・スマイルズ”も登場。しかし、生野陽子アナ・加藤綾子アナ・松村未央アナ・山崎夕貴アナに混じり、なぜかマツコ・デラックスさんも現れ、報道陣からは笑いが起きた。登場シーンからご立腹の表情を浮かべていたマツコさんだが、「27時間の間、髭の処理はどうされるのですか?」と記者から質問されたマツコさんは、「しょうもない。途中で剃りますよ!」とふくれっ面。次に「27時間でお弁当は何個食べますか?」と問われると、「『津多屋』の弁当が入ってたら数いっちゃいそう。ものによりますね」と答えつつも、延々と低レベルな質問が続き、「なんなのよ、この記者たち」と怒りを露わにしていた。

最後に、同日の特別ゲストとしてアントニオ猪木さんが登場し、“闘魂注入”という名のもと、中居さん・マツコさんに平手打ちをすると、ナインティナインの2人は大爆笑。岡村さんは「こんな絵、見たことない!」と、体の大きな猪木さんとマツコさんのツーショットに興奮していた。

なお、『FNS27時間テレビ』は、フジテレビ系27局全国ネットにて7月23日(土)18:30~24日(日)20:54まで放送。今年は24日正午に地上アナログ放送が終了し、地上デジタル放送へ移行(東北被災3県を除く)されるが、同番組ではセレモニーも行われる予定だ。【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全7枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事

ページ上部へ戻る