ミスター6号もビックリ!?リニア・鉄道館の(秘)隠れキャラ

2011年7月9日 3:28更新

東海ウォーカー

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

ことし3月にオープンしたJR東海の巨大鉄道ミュージアム、リニア・鉄道館。各時代で世界最高速度を記録した3タイプの車両を中心に39もの車両を展示するほか、シミュレータなどの体験アトラクションもあり、一日中楽しめるスポットだ。そのリニア・鉄道館の見所の一つが、日本最大級の鉄道ジオラマ。鉄道の24時間をテーマにしており、朝から夜に移り変わる風景が見もの。すでにジオラマを見たことがある方も多いだろうが、その中にあっ!と驚くキャラや演出があるのはご存知だろうか?

巨大なジオラマの中には、名古屋城に侵入しようとしている忍者がいたり、とある森では白雪姫と7人の小人がダンスをしていたり…なんと隠れキャラは数十種類も! その細かさには、東海ファミリーWalkerで取材に入った史上最年少レスラー、ミスター6号くんもビックリ!! ほかにもオオカミに狙われている赤ずきんちゃんから地底人(!)までバラエティも豊か。初めて行く人はもちろん、リピーターの方も注目!

この詳細は、現在発売中の東海ファミリーWalker2011年夏号で!ほかにも攻略コースやシミュレータの楽しみ方など、リニア・鉄道館を賢く楽しむワザをたくさん紹介!! 書店・コンビニで好評発売中なので、ぜひチェックを!!

この記事の画像一覧(全2枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事

ページ上部へ戻る