オリコンデイリーチャート1位を獲得したNMB48が 「大阪たこ焼きミュージアム」の1日PR大使に!

2011年7月21日 15:13更新

関西ウォーカー

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

7/20に発売されたデビューシングル「絶滅黒髪少女」が見事、オリコンデイリーチャート1位に輝き、ブルマー公演を回避したNMB48。

翌日の7/21には、「大阪たこ焼きミュージアム」(ユニバーサル・シティウォーク大阪内)のオープン5周年を記念して、1日PR大使に就任し、記念お披露目会を開いた。

「最上級の天かす!これぞ大阪名物のたこ焼き!」と「十八番」のPR隊長・小笠原茉由が大絶賛すると、「大阪アメリカ村 甲賀流」のPR隊長の最年少・木下春奈も「返しの手つきがよく、うちのスタッフにほしい」とほめられる一面も。それぞれが思い思いに、大阪を代表する「たこ焼き屋」のPRに務めた。

また、「たこ焼き」にまつわるエピソードを聞かれると、渡辺美優紀は「母が作るダシがいっぱいのたこ焼きが好き」とこたえ、小笠原からは「たこじゃないのを入れるのが関西流! 以前、納豆を入れて、ねばねばじゃなく、ぱさぱさになったので、おすすめしません。イチオシはチーズです!」と作り方の指南も!

最後に、前日に発売されたデビューシングル「絶滅黒髪少女」がオリコンデイリーチャート1位に輝いたことに話が及び、それぞれの思いを語った。

「デビューしたて、しかもデビュー曲で1位をとれてうれしいです!」(木下)

「スタッフやファンの方、皆さんの支えのおかげだと思っています。ありがとうございます!」(福本愛菜)

「ブルマー公演がホントに嫌だったので、まずはよかったですが、これからもどうなるかわからないので、頑張ります!」(渡辺)

「最初は驚きとうれしさでいっぱいでした。1位をとるのは簡単ではないですが、これからも全力で頑張ります!」(小笠原)

「ほんまにびっくりして泣きました。この先もどうなるか分かりませんが、みんなで頑張りたいです!」(近藤里奈)

「ちょっと不安でしたが、スタッフやファンの方のおかげだと思っています!」(吉田朱里)

好発進した大阪・難波発のアイドル・NMB48、今後もますます目が離せない!!

<PR大使&店舗>

●PR大使リーダー/渡辺 美優紀(わたなべ みゆき)

●「十八番」のPR隊長/小笠原 茉由(おがさわら まゆ)

●「あべのたこやき やまちゃん」のPR隊長/近藤 里奈(こんどう りな)

●「大阪アメリカ村 甲賀流」のPR隊長/木下 春奈(きのした はるな)

●「たこ屋道頓堀 くくる」のPR隊長/福本 愛菜(ふくもと あいな)

●「たこやきの元祖 本家 会津屋」のPR隊長/吉田 朱里(よしだ あかり)

【取材・文=関西ウォーカー/島田幸絵】

この記事の画像一覧(全20枚)

大きなサイズで見る

キーワード

カテゴリ:
タグ:
地域名:

ページ上部へ戻る