戦場カメラマン渡部陽一・写真展がイオンモール福岡ルクルで開催中

九州ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

アフガニスタンなどで活動する戦場カメラマンの渡部陽一が、東日本大震災の被災地を訪れ、そこで出会った人たちの笑顔を撮影した「笑顔と心の写真展」が7/24(日)までイオンモール福岡ルクルで開催されている。

彼が被災地を訪れて出会ったのは、前向きに生きようとする現地の人々のまぶしい笑顔だった。笑顔には人を元気にする力がある。「写真を通じて日本全体に笑顔を広げたい。そして多くの笑顔で日本を埋め尽くしたい」そんな彼の想いに、震災直後から被災地支援を行ってきたイオンが共感し、今回の写真展が実現した。

会場では彼が撮影した45点の展示に加え、「届けよう1万人の笑顔」をテーマに全国8か所のイオンのショッピングセンター来場者の笑顔の写真を集め、巨大な笑顔の日本地図作りも行っている。完成した地図は最終的に被災地へと届けられる。九州からもたくさんの笑顔を被災地へ送ろう!

(福岡ウォーカー)                     

この記事の画像一覧(全3枚)

キーワード

カテゴリ:
地域名:

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る