「ピース綾部は天狗」報道に茨城の両親が心配!

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

7月26日(火)、よしもとおもしろ水族館(神奈川県横浜市)にて、「NO-UMA展 大好評御礼! 記者会見」が開催され、同展監修者で博物学者の荒俣宏さんをはじめ、お笑いコンビのピースら若手芸人が集結。“UMA(未確認生物)”に絡めて、報道陣から「売れっ子の綾部祐二さん(ピース)は最近、天狗なんですか?」と質問されると、綾部さんは「とんでもない!」と、必死に否定していた。

「NO-UMA展」は、「“未確認生物”とされている生き物は実在するかもしれない」という主旨のもと、開催されている同水族館の特別企画展示。記者会見で、「地球上にいてほしい未確認生物は?」と聞かれた綾部さんは、「いてほしいランキングで言ったら、天狗は上位にくると思います。天狗って、ファンタジー、夢がありますもんね」とコメントした。すると報道陣は、「売れっ子の綾部さんは最近、天狗なんですか?」と質問。これには綾部さんも「とんでもない!」とオロオロした顔を見せ、「そういうことが報道されると、実家のある茨城から『東京に染まんないでよ』って僕を心配する電話がかかってくるんですから!」と慌てていた。

一方、相方の又吉直樹さんに、「自分の人気を実感することはあるか」とマイクが向けられると、「全然。この間は、小学生に『本当に幽霊みたいな顔してるんだあ』ってからかわれたくらいですから」と、神妙な面持ちでコメント。「これから頑張ります」と意気込んで、報道陣を笑わせていた。

ちなみに8月31日(水)まで開催予定の同展では、悪魔のような表情の海洋生物「ジェニーハニバー」などの他に、よしもと芸人たちの「芸人未確認小道具」なるものも展示。もう中学生の「世界初の見えるオナラ」や、佐久間一行がR-1グランプリを獲得した時の「井戸」なども見られるので是非チェックしてみて。

最後に同展をプロデュースした荒俣宏さんは、「忘れ去られた博物学の楽しみを感じてもらいたいです。昔の博物学は、人魚やネッシーなど未確認の生物を追いかけていて面白かった。是非ここで、“NO-UMA”と情報を照らし合わせて楽しんでほしいです」とPRしてイベントを締めくくった。【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全7枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る