ピース、スリムクラブにタダで会える! 充実の“無料”お笑いイベントとは【よしもとワンダーキャンプ東京】

2011年8月3日 10:59更新

東京ウォーカー

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

吉本所属の芸人たちが山手線全駅などでイベントを行う「YOSHIMOTO WONDER CAMP TOKYO」、通称“ワンキャン”が8月7日(日)~13日(土)に開催される。音楽ライブや演劇、さらにTVでは観られない禁断のトークイベントなど、実に“JR山手線 全29駅”周辺の会場で催される同イベント、最大の目玉は“無料イベント”が充実していることだ。

若手はもちろん、10年のM-1グランプリで準優勝を獲得し、いまノリにノッているスリムクラブや、キングオブコント2010準優勝のピースが登場。コンビだけでなく近年はそれぞれピン芸人としても活躍するCOWCOWなど、驚くべきラインアップの芸人たちを、都内各所の会場で“無料で”楽しめるのだ。

中でも8月11日(木)~13日(土)、東京国際フォーラムで開催される「有楽町ラブピーススクエア~2011夏【旬】~」は、5日間で150人以上の芸人たちが出演するワンキャン最大級の無料イベント。スリムクラブ・真栄田賢さんは「有楽町といえばサラリーマンの街というイメージがあるのですが、その層は笑いに厳しいので、爆笑をとれたらすごく快感。そういった人たちを、僕らの笑いでファンとして取り込んでいきたいですね(笑)」と意気込みを語る。

一方、相方の内間政成さんは「お客さんの質問に答えたりするなど、普段はなかなかできない交流がこのイベントでできるので、いろんな芸人の意外な一面が発見できるはず」と、こちらも同イベントへ期待を寄せる。

同会場ではお笑いライブだけでなく47都道府県の物産展、フィナーレイベントも開催。山手線全線で開催される大規模な無料お笑いイベント、どこに行こうか迷ったら、まずはこの会場から攻めてみては?【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全3枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事

ページ上部へ戻る