キュート&スウィーティー! 数量限定で“ミッフィーパン”が登場

2011年8月19日 20:30更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

ミッフィーのオフィシャルショップ『miffy style』(大阪梅田店、吉祥寺店・キャラパーク吉祥寺内)に、可愛い“ミッフィーパン”が登場! 中に入った、メイプルあんやかぼちゃあんの優しい甘さを是非堪能しよう!

キデイランドとディック・ブルーナ・ジャパンのコラボショップ『miffy style』では、8月23日(火)のブルーナさんの誕生日を記念して、イベントを開催! 8月20日(土)・21日(日)の2日間限定で「ミッフィー&メラニーパンセット」(735円)を発売する。これは、人気キャラクターのミッフィーとメラニーをかたどった、とってもキュートでスウィーティーなパンで、随所にこだわりを盛り込んだ一品だ。

ミッフィーパンには、ミルク多めの生地が使用されているのがポイント。優しい甘さのメイプルあんが中に入っており、おやつにピッタリの仕上がりだ。そして、メラニーパンには、グラハム粉が使用されているそうで、美味しそうなブラウンカラーが表現されている。小麦の皮や胚芽を付けたまま粉にしたグラハム粉は、食物繊維やビタミンも豊富で栄養満点だ。中身はほっこり自然な甘さのかぼちゃあんが入っている。

このミッフィーパンは、キデイランドのミッフィー担当者・宮下宏美さんが“食育”をテーマに女性の視点で企画したもの。宮下さんは「『ミッフィー』は、子供が初めて出会うキャラクターのNo.1と言われています。親子で楽しく食べてほしいので『おいしくてからだに優しい』をテーマに作りました。小さなお子様もきっとミッフィーのパンを気に入ってくれると思います!」とアピールする。

「ミッフィー&メラニーパン」で、“おやつタイム”を楽しく演出してみてはいかが? 【東京ウォーカー】

※『miffy style』(大阪梅田店、吉祥寺店・キャラパーク吉祥寺内)にて、8月20日(土)・21日(日)の2日間、数量限定で販売(なくなり次第終了)

この記事の画像一覧(全3枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事

ページ上部へ戻る