モー娘。とのコラボも! シナモロール10周年イベントが続々展開

2012年2月7日 20:11更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

シナモンロールのようにくるくる巻いた尻尾が可愛らしい、サンリオの人気キャラクター、シナモロール(通称、シナモン)。そんなシナモンが、今年でデビュー10周年を迎えることを記念し、プロフィール上の誕生日である3月6日(火)より一年間、様々な10周年記念イベントが実施されることになった。

シナモロールは、“初めて見た人にも、どこかで出会ったことがあるような安心感を与えるキャラクターデザイン”をコンセプトに開発され、2002年より商品化が始まったサンリオのオリジナルキャラクターだ。小学生の女の子を中心に幅広い層から支持を得て、シナモンの他に、モカやみるく、シフォン、カプチーノ、エスプレッソというシナモンフレンズが次々誕生! カフェやアイドルユニットなどのトレンドを取り入れながら、ファンと一緒に成長してきた注目のコンテンツなのだ。

今後の展開としては、まず2月より10周年記念グッズが発売され、3月には同じく10周年記念のムック本が発売される予定。その他、スマートフォン用のゲームアプリやサンリオショップでのプレゼントキャンペーンなども実施されることになっている。また著名人とのコラボ企画も多数控えており、2月14日(火)にはお台場で、モーニング娘。の道重さゆみさんとのコラボイベントが、2月18日(土)にはモーニング娘。コンサートツアー会場でコラボグッズが発売される予定だ。さらにロックバンド「AYABIE」とのコラボ企画や写真コンテスト、サンリオピューロランドでのバースデーフェスタなど、魅力的なイベントが満載なので、ファンならば全ての催しに足を運びたいところだ。

10周年記念イベントに関する情報は、今後続々と公式サイトにアップされていくので、気になる人は随時チェックしておこう。【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全4枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事

ページ上部へ戻る