カラテカ入江監修!“下心丸出し”の合コンカードゲーム登場

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

幅広い人脈を持ち、テレビでも著名人たちとの意外な交流エピソードを披露している“友達5000人芸人”カラテカ入江。そんな彼が数々の合コンで培った経験を基にしたカードゲームをプロデュースした! その名もズバリ、「合コンモテモテカードゲーム」(1890円)が、ダイブから発売中だ。

これは、「挨拶はアーイエー オーイエーイ オレイリエ!」というおなじみのネタや、「露骨だね 女子はメールで 会話する」といった“合コンあるあるネタ”を、「あ」から「ん」の読み札に散りばめたカラテカ入江監修の“おもしろカルタ”。

「これまで合コンをしてきた中で『楽しく連絡先を交換できればいいな』という発想が、このゲームをプロデュースしたキッカケ。登場する言葉は、過去に培ってきた体験から、より皆さんに楽しんでもらえるものをピックアップしました」と話す入江。取り札の裏には「あなたが異性全員のアドレスを聞ける」「あなたが誰か一人とキスできる」などまさに“下心”丸出しの罰ゲームが満載で、合コン王の入江ならではの仕上がりだ。

入江からこの企画を聞いた際、「すぐに商品化したいと思いました(笑)」という商品担当の鯉沼さん。「自分自身も合コンは嫌いではなく、むしろ好きな方なので、飲み会を盛り上げるツールになればいいなと思っています。みんなが楽しめる罰ゲームやオマケゲームも付いているので、飲み会が盛り上がること必至です!」と太鼓判を押している。

また、カルタ以外にも合コンで使える2種類のおまけカードゲームが楽しめる。入江が描かれた取り札をめくったら罰ゲームが科される「入江めくり」、枝豆やポテトフライといった、読み札の裏のイラストが4品そろったら「いただきます!」と叫んで罰ゲームを命令できる「フォーオーダープリーズ」でも遊んでみて。

取扱説明書に書かれた“カードの意味”や「コンパ用語・合コン用語」を読むだけでも意外と勉強になる(?)、カラテカ入江監修の「合コンモテモテカードゲーム」は、「ダイブトイズ」「あみあみ」ほか、東急ハンズやヴェレッジヴァンガードで購入可能。合コンに行ったことがない人も、「ホボ毎日!」というツワモノも、これで飲み会を大いに盛り上げよう! ちなみに、「合コンにあまり行かないので、“夢と願望”を込めて想像して描きました」という相方・矢部太郎が描いたシュールなイラストも忘れずに(笑)。【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全20枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る