まゆゆがソロライブ「スカイツリーのように日本一のアイドルを目指します! 」

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

まゆゆの愛称でおなじみ、渡辺麻友(17)が2月29日(水)にソロデビューを果たした。当日、18:45よりソロデビューシングル「シンクロときめき」を生放送ライブで初披露。この模様はインターネット生配信サービス「Ameba Studio」から生配信され、約6万視聴を記録した。

この生ライブは、都内某所にて、となっていたが、何と会場はソニー・ミュージックレコーズのオフィス! まゆゆは登場するや、「ソニー・ミュージックレコーズです」と電話を取り、スタッフにつなぐという一幕も。そして、青春のワンシーンが浮かんでくるデビューシングル「シンクロときめき」のほか、オフィシャルホームページのファン投票で最もリクエストの多かった曲「マユユロイド」を“MAYU MAYU MAYUYU,SAY”と臨場感いっぱい、元気いっぱいに披露した。本人も「今日は、ネット配信をやったことがなくて、やりたかったので夢が叶いました。全世界の皆さんに届けることができて嬉しかったです」と楽しんだようだ。

ライブ後、オリコンのデイリーチャートを獲得したことが発表されたが、「まさか取れると思わなかったので嬉しいです」とまゆゆ。スカイツリーの完成と同じ日にソロデビューとなったことついては、「皆さんが待ちわびていたスカイツリーの完成と同じ日にソロデビューできて、一生の思い出になりそうです。スカイツリーのように日本一のアイドルを目指します!」と答えた。

髪型もいつものツインテールから“新しいまゆゆ”に挑戦。ゼンマイ仕掛けの衣装も超絶可愛いと評判だが、まゆゆ自身が最近ときめいたことは?との記者の質問に「今日、こうやってオフィスで歌って、まゆゆ!とか超絶可愛い!とか声をかけていただいたことです。あとは私がファンをときめかせたいです!」と満面の笑顔で答えた。

3月には3ヶ所6公演で、CD購入者対象にした自身初のソロライブイベントも決定している。ファンと「3分間のトーク」や歌詞にちなんでファンの脈をまゆゆがとる「脈とり会」など、全公演全て異なる企画が用意されているので、要チェックだ。【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全20枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る