ももクロが桃屋CMに出演!アイドル限界!?の表情を見せる

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

5人組アイドルグループのももいろクローバーZが2月発売の「桃屋のきざみしょうが」「桃屋のきざみにんにく」のCMで、全国単独テレビCM初出演を果たす。“桃屋クローバーZ”として、大きな口を開けてパスタを頬張るアイドル限界(!?)の表情を見せる。

3月16日(金)から放映を開始する新CM「きざみしょうが まずはそのまま篇」「きざみにんにく まずはひとくち篇」では、まな板の上に乗ったしょうがやにんにくのアップの後、ビンを片手にポーズを取る5人の姿が映し出される。「きざみしょうが まずはそのまま篇」では、スプーンに乗った同品を食べて最高の笑顔を見せるメンバーそれぞれのアップのシーンが。「きざみにんにく まずはひとくち篇」では、フォークを片手に大きな口を開けてパスタを頬張るメンバーそれぞれのアップシーンが見られる。5人の美味しそうな表情に、こちらまで笑顔になってしまいそうだ。

監督は「辛そうで辛くない少し辛いラー油」「キムチの素」などのテレビCMを手がける箭内道彦氏。ナレーションは桃屋テレビCMでおなじみの「怒髪天」の坂詰克彦氏、楽曲はももいろクローバーの新曲「猛烈宇宙交響曲・第七楽章 無限の愛」の通常版に収録された「DNA狂詩曲(ラプソディー)」だ。

撮影当日は、いつもの挨拶をアレンジした「私たち“桃屋アイドル”ももいろクローバーZ!」という掛け声と共に笑顔で登場したももいろクローバーの5人。箭内氏の「大人っぽく!」「自由演技で!」などの様々な要求に対し、各メンバーが個性あふれる演技を見せた。想像を超えるリアクションを次々と返す5人に、箭内氏も一回、一回うなずき納得した表情を見せていた。

全国単独テレビCMが初となった、ももいろクローバーのリーダー・百田夏菜子さんは「ちょっと食べると食欲がどんどん湧いてきて、もっともっと食べたくなっちゃいます。撮影中は我慢するのが大変でした(笑)」とコメント。また、メンバーの有安杏果さんは「食べるのが大好きなので、前から食べる仕事がしたかったんです。念願のお仕事、すごく楽しかったです!」と話している。

今月7日に2枚同時発売されたライブDVDが3月19日付オリコン週間DVDランキング総合3位と4位に初登場するなど、アイドル界に旋風を巻き起こしているももいろクローバーZ。食べるラー油が大ヒットした桃屋の新CMだけに、ダブルで話題を呼びそうだ。【東京ウォーカー】

●出演者・制作者コメント

ももいろクローバー百田夏菜子:「ちょっと食べると食欲がどんどん湧いてきて、もっともっと食べたくなっちゃいます。撮影中は我慢するのが大変でした(笑)」

ももいろクローバー佐々木彩夏:「ハマっちゃって毎日食べています。撮影日の朝は、ご飯の上に乗せて元気モリモリで挑みました」

ももいろクローバー玉井詩織:「めちゃくちゃおいしかったです。『きざみにんにく』と『きざみしょうが』があれば、おかずはいらない! いろんな料理に試そうと思います」

ももいろクローバー有安杏果:「食べるのが大好きなので、前から食べる仕事がしたかったんです。念願のお仕事、すごく楽しかったです!」

演出・箭内道彦:「桃屋×ももいろクローバーZというキャスティングは、運命であり必然。その提案に『いいね!』と即決した桃屋さんのロックンロールに、改めて敬意を表します。撮影を終えた去り際に『私たち“桃屋アイドル”ももいろクローバーZ!』と力強く声を合わせた5人、そして坂さん(怒髪天)の疾走感あふれるナレーションが、食べるラー油以来2年半ぶりとなる大型新商品をまっすぐに輝かせます」

この記事の画像一覧(全8枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る