秀ちゃんラーメン、究極の“女子ラーメン”をウォーカーとコラボで期間限定発売!

2008年8月6日 14:34更新

九州ウォーカー

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

超濃厚トンコツラーメンが看板の有名店・秀ちゃんラーメン(福岡市・中央区)と、九州ウォーカー編集部がコラボレーションして、究極の“女子ラーメン”を開発、8/18(月)まで、本店にて食べることができる!

福岡名物=博多ラーメン、とは、いまや全国区の常識だが、実際のラーメン屋にいるのは男性客ばかり。本当に、博多の女性はラーメンが好きなの? もっと、博多の女性にアピールするラーメンを作れないの? そんな思いから、街頭の女性80人にアンケートを実施。女子が求めるラーメンのポイントを集約してみた。

1位・・・野菜たっぷりヘルシー

2位・・・コラーゲンたっぷり

3位・・・カロリー控えめ

4位・・・デザート付き

5位・・・トッピングや麺の色、種類を選べる。

同時に、グルメ好きのブロガーに声をかけ、ウォーカー・ラーメン女子部なるものを結成。座談会を開いて、日ごろからラーメンに対して抱いている思いのたけをぶつけてもらった(詳細は8/5発売の本誌「グルメハンター」に掲載)。「夏でもメイクがドロドロにならない冷麺で」「いっそのこと、チーズ味がいい」といった斬新なアイデアも飛び出すなか、冒頭の秀ちゃんラーメン代表・河原秀登さんに女子ラーメン創作を相談したところ、二つ返事でOKをいただき、理想のラーメンが完成した。まず1つ目は、「美肌系! ぷるるんとろろヘルシーサラダ麺」(¥950)。美容に効果的な魚介系コラーゲンのゼリーと、オクラや水菜などのフレッシュな夏野菜をたっぷりのせ、スープはコンソメで洋風にアレンジ。この時季でもさっぱり食べられる冷麺タイプだ。そして、もう1つは「燃焼系!チーズ・コーン・クリーミーラーメン」(¥950)。新陳代謝を活発にするカプサイシンを練りこんだ赤いピリ辛麺を使用。トンコツとコーンを合わせたまろやかなスープに、ベーコンとチーズをトッピングしたイタリアンテイストに仕上げた。

いまだけしか食べられない、究極の“女子ラーメン”! ぜひ、お盆休みの間にでも食べてみてほしい。もちろんメンズの注文も大歓迎だ!また、本誌に掲載中の「ラーメン女子座談会」では、実際に女性が入りやすい福岡のラーメン屋や、「女性が入りやすいお洒落なラーメン屋」&「イケメンスタッフがいるラーメン屋」のランキングを掲載しているので、ラーメン好きの女子はもちろん、女子を誘いたい男性も必読なり。

【九州ウォーカー/城リユア】

この記事の画像一覧(全2枚)

大きなサイズで見る

キーワード

カテゴリ:
タグ:
地域名:

関連記事

ページ上部へ戻る