結婚生活は順調です! 妊娠4ヶ月の黒木メイサが現状報告

2012年3月26日 12:46更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

バンダイより4月28日(土)に発売されるiPhoneやiPod touchと共に使用することでコミュニケーションが楽しめる次世代ペットロボット「スマートペット」。本商品の発表イベントが3月26日、日本橋三井ホールで開催され、CMキャラクターを務める黒木メイサさんがゲストとして登壇した。

「スマートペット」は、ロボットの顔にあたるiPhoneやiPod touchにAppStoreから無料の専用アプリ「smartpet」をダウンロードし、犬型の本体にセットすることで遊べる新アイテム。タッチパネル操作でお世話遊びやゲームをしたり、カメラ・マイクの機能を使って手の動きや呼びかけに反応させ、触れずに芸をさせることも可能になっている。また、歌いながらダンスをしたり、Bluetooth通信により他のスマートペットと連動して芸をするなど、顔の表情と身体の動きの組み合わせで、合計100種類以上のリアクションが楽しめるのも見逃せないポイントだ。

黒木さんが出演したCMは、4台のスマートペットを起動させた彼女が、ペットたちと一緒にタッチ操作やダンスを楽しむ姿を描いた内容で、その出来栄えについては「スマートペットの面白さが伝わる、すごく楽しい雰囲気のCMに仕上がっていますね」とコメント。撮影時の思い出について聞かれると、「撮影中だということを忘れて、夢中で遊ばせてもらいました。手を振るとこっちに来てくれたり、画像認識機能がとにかくすごくて、表情や鳴き声も全てが可愛らしかったです」と語ってくれた。

また、赤西仁さんとの結婚生活や、妊娠4ヶ月目に突入したことについて質問されると、「この度は突然のご連絡になってしまい、ご心配をおかけしました。今のところどちらも順調です」と話してくれ、最後にリポーターから「幸せですか?」と聞かれると、照れ笑いを浮かべながらも深くうなずいていた。【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全12枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事

ページ上部へ戻る