沖縄国際映画祭初のファッションショーで美の競演!渡辺直美は水着姿に

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

3月25日、沖縄国際映画祭初となるガールズイベント「沖縄“ちゅらイイ”GIRLS UP! STAGE」に、土屋アンナや小森純、あやまんJAPANなど、多くの人気モデルや芸人が登場! MCは、オリエンタルラジオ・藤森慎吾とピース・綾部祐二が務め、ファッションショーのほか、アーティストによるパフォーマンスやヘアショーで会場を沸かせた。

ファッションショーには、森泉、土屋アンナ、舟山久美子、小森純、鈴木奈々ら人気モデル総勢20人が出演。ヌードカラーのシフォンドレスなど、2012年春夏の最新トレンドを身にまとったモデルたちに、会場からは「カワイイ~!」と大きな歓声が沸き起こった。また、芸人代表モデルとして、渡辺直美、宇都宮まき、小泉エリらも出演。最新水着に身を包んだ渡辺は、ランウェイ中央でお得意のビヨンセの腰振りダンスを披露すると、会場から大きな拍手と笑いが! MC綾部がランウェイを堂々と歩き切った渡辺を「(モデルたちと)同じ人種とは思えない」とバッサリ。「えっ、細く見えないですか?」と真顔で話す渡辺に、「全然見えないよ!」とツッこんだ。

続いて行われた音楽ライブでは、あやまんJAPAN、YU-A、May-Jの3組が登場。あやまんJAPANは藤森と「夏あげモーション」を歌い、“チャラい”ステージで観客を魅了すると、YU-A、May-Jはそれぞれ3曲を熱唱し、圧倒的な歌唱力とパフォーマンスを見せつけた。

また、ヘアプロフェッショナルステージでは、人気ヘアサロンのスタイリストが、沖縄で活躍するモデルと、“吉本の美容番長”シルク、ピース・又吉直樹の3人を、5分という短い時間でヘアアレンジする企画を敢行。又吉はエクステンションを付けてアーティスト風の髪型に。相方・綾部が感想を求めると「ニュー又吉になった気分です」と照れ笑い。一方、シルクは髪にスカーフを巻き込んだアレンジに「南国の妖精になった気分!」と嬉しそうな様子。MCの綾部から「素敵ですね」との言葉に気を良くしたのか「服を脱ぎましょか?」とノリノリに。さすがの“熟女好き芸人”綾部も「それはいいです」と却下していた。

続くお笑いライブでは、吉本の“イケメン”芸人、はんにゃ、ピース、ノンスタイル、しずるが出演。はんにゃ・川島は、イケメン芸人に選ばれたことに「ありがとうございます!」とニンマリ。相方・金田は、「この腹で…」と川島のポッコリしたおなかを冷ややかな目で見ると「妊娠してるんですか?」とツッこみ、会場の笑いを誘っていた。

ラストは、ショーやライブに出演した全員がステージ上に登場し、ランウェイをかっ歩。藤森も「君たち、かわうぃ~ね~!」とおなじみのチャラ男キャラで、内容盛りだくさんのステージを締めくくった。【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全20枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る