GWをお手軽に楽しむなら、駅チカのハウジングセンターへGO!

2012年4月23日 10:23更新

横浜ウォーカー

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

いよいよゴールデンウォーク間近。連休のお出かけの予定はこれから……という人に近場で気軽に楽しめる、ちょっとした穴場をご紹介しよう。

横浜市営地下鉄ブルーライン中川駅から徒歩2分の「ハウスクエア横浜」がそれ。24棟のモデルハウスが揃う住宅展示場と、30以上の住関連ショールーム・ショップが入居する「住まいの情報館」からなる施設。ハウスクエア横浜では、年間を通して、家族で楽しめる多彩なイベントや住まいづくりを学べるセミナーを開催しているが、今週末からゴールデンウィークにかけて目玉イベントがいっぱい!

まず、ワンコ好きなら見逃せないのが4月22日(日)の「ワンコ教室」(予約制・有料)。ワンちゃん同士、ワンちゃんと飼い主さん、そして飼い主さん同士のコミュニケーション方法を学んでいく。なぜ、ハウジングセンターでワンコ教室?と思う人も多いだろうが、ハウスクエア横浜は、長い直線と斜面のある緑の芝の会員制ドッグラン「ワンコパーク」を完備しているのだ。つまり、ワンコもウエルカムの施設だということ。これを機会に、ワンコパークの会員になるのもオススメ。

次に、小さな子どものいるファミリーなら外せないのが、5月3日(木・祝)の「特命戦隊ゴーバスターズ」(11:00~/14:00~、各回先着300名・無料)のキャラクターショー。ショーのあとには、握手会とサイン会も予定されている。また、各回先着50名にはヒーローグッズのプレゼントも!(車でのご来場はご遠慮ください。)

そして、今年こそはマイホームを!と思っている人に耳寄りなのが「新築・リフォーム相談会」(金・土・日・祝開催)。中立的な立場の専門家が、無料でアドバイス。家づくりのはじめの一歩をしっかりサポートしてくれる。

そのほかにも、ここで紹介しきれないほど、たくさんのイベントやセミナーを準備しているハウスクエア横浜。お出かけ前に、まずホームページをチェックしてみよう。 

この記事の画像一覧(全4枚)

大きなサイズで見る

キーワード

ページ上部へ戻る