温泉がイケメンに変身!“スマホでのぼせる”アプリが登場

2012年4月9日 19:23更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

仕事や家事といった日々の疲れを“お風呂”のように癒やしてくれるiPhoneアプリが登場し、話題となっている。ジグノシステムジャパンの「あなたがスマホで のぼせるアプリ『草津編』」(350円)だ。

これは、“温泉”を擬人化したイケメンキャラクターとバスルームを中心にした甘いコミュニケーションが堪能できるドラマCD「あなたがお風呂で のぼせるCD ~温泉擬人化コレクション~」から誕生した音声付きの待受&スケジュールアプリ。最大の特徴は、Sキャラでイケメンの温泉の精“草津”との恋愛シミュレーションが楽しめる点。アプリの起動や、キャラクターにタッチすることで親密になり、不機嫌そうなツンケンした表情から、次第に甘い言葉をささやいたり、ユーザーに対して独占欲が表れた態度に変化していくという。

気になる声は、ドラマCDと同じく人気声優の櫻井孝宏が担当。「あのさ、つつくのやめてくれる?」「なんか、アンタに触られると安心する」など、女の子が思わずキュンとしてしまうようなセリフが満載。今回、新たに録り下ろしたボイスも多数収録しているので、“声優・櫻井孝宏”ファンにもたまらないアプリになっていると言えそうだ。

もちろん、このほかにも、i0S標準搭載のカレンダーと同期した「スケジュール管理機能」や、登録した予定をツイートすることができる「ツイート機能」(i0S5搭載端末のみ)など、実用的な機能が満載。特に「アラーム機能」は、6個の予定を設定することが可能で、時間や曜日の登録に加えて、「予定」「おはよう」 「おやすみ」の3種類から自分好みの音声を登録できるうれしい機能となっている。

アプリの企画・原案・プロデュースを担当している、えむぞう(EM2Record)さんは「このアプリをきっかけに、テーマである日本各地の温泉地に興味を持っていただけたらうれしいです」とコメント。現在は“草津”のみだが、今後シリーズ化する予定とのことなので、色々試して自分にピッタリの効能を持つ“温泉の精”を探してみるのも良さそうだ。

このアプリを使えば温泉のように、心が癒やされ日常が潤うこと間違いなし? ただし、夢中になりすぎると“のぼせちゃう”ので注意して!【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全5枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事

ページ上部へ戻る