連載20周年記念! 金田一少年×チェリオのコラボキャンペーン開催

2012年4月11日 10:56更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

テレビドラマ化や映画化、アニメ化もされ、現在も週刊少年マガジンで不定期連載中の大ヒットコミック「金田一少年の事件簿」。連載20周年を記念して、少年マガジンと森永乳業の人気アイス「チェリオ」がコラボした「チェリオを食べて、金田一少年と一緒に謎解きに挑戦!」キャンペーンが、4月11日(水)から8月31日(金)まで、実施されることになった。

キャンペーン内容は、まず少年マガジン4月11日(水)発売号、5月9日(水)発売号、6月6日(水)発売号の巻頭カラーにある「チェリオからの挑戦状」を読み、謎の解読に挑戦する。続いて、チェリオのキャンペーン対象商品のパッケージ内側に記載されている認証コードをキャンペーンサイトに入力して謎を解答。その後、必要事項や応募コースを送信フォームに入力してデータを送信することで、レアなオリジナルグッズなどが抽選でプレゼントされる、といったもの。賞品には豪華特装版「金田一少年の事件簿 傑作選」をはじめ、オリジナルデザインのQUOカード(2000円分)やLED懐中電灯が用意されているので、ファンならば全てのグッズをコンプリートしたいところだ。

各号で違う謎が出題され、該当する少年マガジンの発売1週間後以降に、キャンペーンサイトに誌面と同様の「チェリオからの挑戦状」が掲載されることになっている。謎解きに自信のある人は、是非、この面白キャンペーンに挑戦してみてはいかがだろうか。【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全2枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事

ページ上部へ戻る