リクエスト殺到!猫の形のキラキラ“マカロンストラップ”

2012年4月19日 10:51更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

2010年2月の発売以来、累計35万個以上を売り上げている、“マカロン”をモチーフにした可愛い携帯ストラップ「マカロン ストラップ」(各1365円)に新作が登場! 今回は、黒猫&白猫型のキラキラ携帯ストラップだ。

「マカロン ストラップ」は、トレイン コーポレーションから発売されている“総スパンコール”のキラキラ携帯ストラップ。「ベーシックタイプ」や「お花型スパンコール」の他、“パンダ型”などのシリーズが展開されている。直径3.5cmの“マカロン”のファスナーを開けると500円硬貨が4枚ほど収納できるようになっていて、ランチやコンビニ、ランニングなど“ちょっとそこまで”お出かけする時にお財布として活躍してくれる便利なアイテムだ。

今回、新たに追加された新作は、黒猫&白猫型! 猫耳とリボンが付いたキラキラのモチーフはラブリー度満点だ。

「猫のストラップとして、最大の可愛さが引き出せるように製作しました。耳の大きさや位置、スパンコールの形やリボンの位置など、少しでも違ってしまうと可愛くないので、そのポイントにこだわって製作しました」と、同社広報はアピールする。

また、同広報は「開発がスタートしたきっかけは、お客様からオンラインショップにいただいたリクエストからなんです。当社は、お客様の声にすぐ反応して商品に反映しているんですよ」とコメント。商品を作り始めてから、facebookやブログにアップしたところ、他の客からの反応も良く、リクエストが殺到したということで、発売時期を繰り上げて急ピッチで商品化したのだそうだ。

クッション性が高く、アクセサリーやサプリなどを入れるのにもピッタリな「マカロン ストラップ」。ここで紹介した猫の形の「ブラックキャット」&「ホワイトキャット」は、4月18日からオンラインショップで予約販売をスタートしている。また、店頭販売は4月28日(土)から。原宿直営店や全国のバラエティショップにて販売がスタートする。猫好きな人、女子力UPを目指したい人は早速、チェックしてみては?【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全5枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事

ページ上部へ戻る