「5upよしもとゼロメンバー全国ツアー」名古屋公演が5/3(木)に開催! 出演者のジャルジャルにインタビュー

2012年4月16日 23:56更新

東海ウォーカー

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

2012年に1周年を迎えた浪花のお笑い流行発信基地「5upよしもと」。その出演者の中でも絶大な人気を誇る、ジャルジャルやモンスターエンジンなどの10組の芸人が初となる全国ツアーを決行する! 3月18日(日)にルミネtheよしもとで開催された本ツアー第1回目の東京ライブは、発売後わずか2時間で完売という人気ぶり。名古屋公演は5/3(木)に東別院ホールにて開催されるぞ。今回は、出演者のジャルジャルに本ライブに対する意気込みを聞いた!

――今回のライブの見どころを聞かせてください。

後藤「5upのメンバー初の全国ツアーになるんで、そりゃもうみんな気合いが入ってます。普段行っている大阪でのライブでは見られないものが見られますよ!」

福徳「そうですね。かまいたちの山内ってやつがいるんですけど、いつもRELAXってロゴが入ったTシャツ着てるんですよ。でも今回のライブでは、ロゴのバリエーションが豊富なんです! そこが見どころですかね(笑)」

――名古屋公演で新ネタを披露される予定はありますか?

二人「そうですね~。あるかもしれないですね」

後藤「あ、今思いついたんですけど、今僕たち金髪なんで名古屋の金のシャチホコとかけたネタとかやったらおもしろいかも!?(笑)」

福徳「それいい!(笑)」

――名古屋のファンに一言お願いします。

後藤「そうですね。今東京に部屋を借りてて、大阪には実家があるんですよ。なんで名古屋にも家が欲しいんですよね~。というわけで、家族のように受け入れてくれて寝泊りさせてくれる人を募集中です(笑)。まぁそれは冗談で、家族のように温かい気持ちでライブを見に来てほしいですね」

福徳「実は名古屋在住の熱狂的なおばちゃんのファンがおりまして、大阪や東京でのライブに毎回来てくれるんですよ! 今回ようやく名古屋でライブができるんで、そのおばちゃんもいつもより来やすくて喜んでくれてると思うんですよね(笑)。なんでいつも以上に気合いを入れて、おばちゃん含めみんなに笑ってもらいたいですね!」

この記事の画像一覧(全1枚)

大きなサイズで見る

キーワード

ページ上部へ戻る