さくさくドーナツ+アイス! クリスピーの新食感スイーツ発売

2012年4月18日 7:51更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

できたての軽い食感が魅力のドーナツと冷たいアイスクリームが融合した、クリスピー・クリーム・ドーナツの新感覚スイーツ「クルクルバニラ」。2010年に発売され大好評を博したこちらのメニューが、装いも新しくなり、4月18日(水)から8月31日(金)の期間限定で発売されることになった。

今回発売されるのは、甘酸っぱいストロベリーソースがたっぷりかかった、これからの季節にぴったりな「クルクルバニラ メルティ ストロベリー」と、ビターなリッチキャラメルソースに塩味の効いたアーモンドを散りばめた、食感と香ばしさが楽しめる「クルクルバニラ キャラメル ソルティナッツ」の2種類(各380円)。いずれの商品も、次第に暖かくなるこれからの季節にぴったりなメニューとなっている。

そんな「クルクルバニラ」開発の経緯について、販売元に聞いてみたところ「弊社のメイン商品である『オリジナル・グレーズド』ドーナツを、初夏の気候の特性に合わせ、いかに美味しく召し上がっていただけるか?といった観点から、本メニューの開発はスタートしました。日本上陸当初はテイクアウトで利用されるお客様が多かったのですが、こういった季節限定商品が好評を博したことで、現在ではイートイン需要も各段に増えました」と話してくれた。

またクリスピー・クリーム・ドーナツでは、今年が同社の75周年に当たることを記念して、5月16日(水)から7月17日(火)の期間限定で「バースデードーナツ」も発売することが決定! 気になるメニューは、1950年代にアメリカで販売されていた「75th バースデー ストロベリー」と「75th バースデー チョコレート」の2種類なので、こちらも是非、味わってみたい(各200円)。

さらにこれを記念して、特別パッケージにドーナツが12個も入った「75th バースデー ダズンボックス」や各種ミニボックスも用意されているので、これらも注文して、今しか食べられない期間限定ドーナツの数々を思う存分味わってほしい!【写真】

この記事の画像一覧(全9枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事

ページ上部へ戻る