アイドル、声優そしてカレー!? アキバの“カレーまつり”潜入レポ

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

4月21日(土)・22日(日)の2日間、ベルサール秋葉原で開催中の「春のラジ館まつり2012」。その中でもアイドルや声優イベントと共に、有名カレーショップ12店舗の限定メニューが味わえる「秋葉原カレーまつり」に潜入! 人気カレーの数々を味わってきた。

会場には「CoCo壱番屋」や「シディーク」「どっと混む!」「カレーの市民アルバ」など、全国各地の人気カレーショップがズラリ。いずれのブースにも長蛇の列ができる大盛況となっていた。

さすがに「秋葉原のカレーイベント」というだけあって、アキバらしい仕掛けが満載。メイドや人気アニメのキャラクターに扮したコスプレイヤーたちが、できたてのカレーを手渡してくれたり、食べ終わった器を片づけてくれるほか、人気アイドルや声優のライブがあるなど、魅了満載なのだ。

肝心のカレーの味わいも、もちろん抜群! 数あるカレーのなかで、特に記者がおすすめしたいのが、揚げタマネギをどっさりトッピングした「淡路島カレー」。こんがりと揚げたタマネギはなんとも香ばしく、食感もサクサク。それでいてルーと混ざることで甘味が際立ち、なんとも食べ応えのある一品に仕上がっていた。

またこの他にも、太めの面にカレースープがマッチした実乃和の「かれー麺」や、2種類のカレールーと焼きたてのナンが味わえるセットメニューなど、そそられるメニューがたっぷりあるので、カレー通なら限定メニュー全12種の制覇(!?)に挑戦したいところだ。

そもそも「春のラジ館まつり2012」とは“食”をテーマに秋葉原の街全体、地域ぐるみの活性化を目的としたイベントで、今回の第1回大会に続き、今後も季節ごとに定期的に開催されることが決定しているという。

会場内では「めろでぃリアン」や「CQC’s!」、「Alice Project」の人気アイドルたちによるライブや、“もっともカレーが似合う美女”を選び出す「秋葉原カレー大好きっ娘コンテスト」なども実施しているので、それらも併せて「春のラジ館まつり2012」を思う存分堪能しよう!【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全20枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!2024年の桜開花予想はこちら

ページ上部へ戻る