デートの時は“ひとこすり”で魅力アップ!TPOに合わせて香りが変わる魔法のアイテムとは

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

五月晴れが気持ちの良いこの季節、友人と遠くへ出かけたり、デートが増えたりと、外出する機会が多くなってくる。そんなとき、意外と重要なのが“香り”。身にまとう香りが変わるだけで、リフレッシュしたり女らしい気持ちになったりと、ひと味違う自分に変身出来る、という人も多い。

そんな中、好きな時に衣類を軽くこするだけで香りが変わる魔法のアイテムが登場! 人気の柔軟剤・ダウニーブランドから昨年12月に発売された「ダウニー シンプルプレジャーズ デュアルセント」シリーズだ。

同品は、その名の通り2つの異なる香りが楽しめる衣類用柔軟剤。気になる香りの種類は「シトラススパイスグロウ」と「セージジャスミンスリル」の2種類だ。

「シトラススパイスグロウ」は、洗濯乾燥後はシトラスのすっきり爽やかな香り。気分を変えたい時に衣類を軽くこすると、さわやかな香りからスパイスがプラスされた大人の香りへ変化する。

「セージジャスミンスリル」は、セージのフレッシュな香りから、衣類をこすることで華やかなジャスミンの香りがプラスされる。デート前に香りを変えて女性らしさをアピールするのはもちろん、デート中に香りを変えて、彼や旦那をドキドキさせることも出来そうだ。

香りが変わる秘密は、独自の技術「デュアルセントテクノロジー」。柔軟剤の液体の中には、ニートパヒュームとパヒュームマイクロカプセルという2つの異なる成分が入っていて、洗濯乾燥後には前者が、衣類をこすると後者のカプセルがはじけてニートパヒュームと混ざり合い、同じ洋服を着ていても、1日で違った香りが楽しめるのだ。

さらに、ダウニーならではのボトルパッケージのお洒落さも魅力。さまざまな色が混じり合うような明るいカラーにイラストがついて、思わず飾っておきたくなる可愛いデザイン。通常のダウニーとはひと味違った香りなので、人とちょっぴり差をつけることも可能だ。

衣類をひとこすりするだけで、香りが変わる新しいダウニーは、コストコやイオンなど、全国で発売中。外出が楽しくなる今の季節、効果的に香りを変えることで、さらに楽しい気持ちになれそうだ。【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全1枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る