アホ毛がペンに変身!? 化物語×偽物語の最新「一番くじ」がローソンで展開

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

ナムコ・ナンジャタウンでのコラボイベントをはじめ、劇場版『傷物語』(12年公開)やセカンドシーズンのアニメ化決定など、テレビ放送終了後もその人気は継続中の「化物語」&「偽物語」。そんな両作品のヒロインたちが可愛いきゅんキャラになって「一番くじ」シリーズに登場! 7月上旬より全国のローソンにて発売されることに。

そもそもきゅんキャラとは、頭身バランスやサイズ、フォルムなど、形状フォーマットを定めて展開しているデフォルメフィギュアの総称。今回のシリーズでは戦場ヶ原ひたぎをはじめ、羽川翼、神原駿河、八九寺真宵、千石撫子、忍野忍といった「化物語」のヒロインたちに主人公・阿良々木暦を加えた7人が、A賞からG賞までの景品としてラインナップされている。

また、各きゅんキャラの造形もこだわりが光る仕上がりになっていて、ひたぎは劇中後半で見せた夏服の袖をまくった姿に、翼は猫の怪異に取り憑かれた“ブラック羽川”バージョンになっている。さらに撫子のきゅんキャラは、オープニング出演時の特別カラーでデザインされているのも見逃せないポイントだ。

そしてこれらのきゅんキャラだけでなく、もう1点注目したいのが、H賞の「あららぎペン」だ。こちらは、アニメでも暦の感情に合わせて(!?)、独特の動きを見せていたアホ毛(1本だけ飛び跳ねた髪の毛)がそのままペンになった面白アイテム。不敵な笑みを浮かべる暦の顔も印象的で、ファンならば是非とも机の上に飾っておきたい一品だ。

ラインナップにはこれらの他にも、各ヒロインをイメージしたイラスト入りのクリアファイルやピンズセット、ストラップといったオリジナルグッズがずらり。さらにくじの半券から応募できるダブルチャンスキャンペーンでは、「偽物語」のメインヒロイン・阿良々木火憐と阿良々木月火のきゅんキャラ2体セットも当たるので、こちらも併せて挑戦したい!

ハズレなしのキャラクターくじ「一番くじ」シリーズの最新作「一番くじ 化物語×偽物語」(1回600円)は、7月上旬より全国のローソン(一部取り扱いのない店舗あり)で発売。【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全20枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る