“芸能界屈指のハワイ通”とんねるず・木梨憲武が自分流にハワイを案内!

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

日本人の旅行先として不動の人気を誇るアメリカ・ハワイ。そして、芸能人も大好きなハワイ。そんなハワイを“芸能界屈指のハワイ通”であるとんねるず・木梨憲武が案内するバラエティー「木梨目線!~憲SUNのHAWAII2~ NEW×BETAハワイ」が、7月14日(土)、BSフジで放送される。

同番組は、いわゆるハワイの定番観光スポットと、木梨が“ハワイ通”ならではの目線でオススメするスポットを紹介する紀行もののバラエティー。グルメ、アクティビティー、ウエディング、ロングステイ、お土産などさまざまな角度から、ハワイを紹介していく。

レストランでは、30年以上の歴史を持つ老舗鉄板焼き店「田中オブトーキョー」、ロイヤル・ハワイアン・ショッピング・センター3階にある、こちらも老舗のお好み焼き店「千房」、神戸牛のタン塩が絶品と言われている「レストラン和田」などが“定番”店として登場。定番ながらも、木梨は自分なりの楽しみ方を提案していく。また、木梨目線の定番としては、360度のパノラマビューがハワイで唯一楽しめるカラカウア大通り沿いの回転式展望レストラン「トップ・オブ・ワイキキ」をピックアップ。そこでは、シーフードステーキやパシフィック・リム料理などを堪能する。

また、木梨目線の“アクティビティー”としては、マリンスポーツの「スタンドアップパドルサーフィン」を紹介。大きなサーフボードの上に立って、パドルを使って漕ぐスタイルのサーフィンで、近年人気を博している。ほかにも、定番の「ガンシューティング」、世界的に有名なジョン・ヒロカワ氏によるイリュージョン「マジック オブ ポリネシアン」も。

ほか、実際の結婚式やパーティーに潜入取材し、海外ウエディングとして人気の最新のハワイ挙式事情を探る。

そんな楽しいハワイ観光に欠かせないのがしたしい人へのお土産。木梨は、自己流だが“絶対に喜ばれるお土産”の数々を紹介する。

番組の収録に際し、木梨は「仕事で行くハワイもあれば、恋人同士で行くハワイや家族で行くハワイもあります。それぞれの年代、シチュエーションによって毎回違うハワイがあるので、そこが最大の魅力。自分のお気に入りはもちろんのこと、友人からのオススメのお店も、僕の目線に加えて紹介させていただいております」とコメントした。

梅雨が明ければ、夏はすぐそこ! 夏休みにハワイ旅行を計画している人も、これから計画を立てようとしている人にも、すぐに使える情報が満載だ。【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全3枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!2024年の桜開花予想はこちら

ページ上部へ戻る