意外なアイテムが大人気! ワンフェスで見つけたセクシー美女&面白グッズを大紹介

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

プロ、アマチュアを問わず、それぞれが腕によりをかけて製作したキャラクターアイテムを持ち寄り、展示・販売するガレージキットの祭典「ワンダーフェスティバル」(通称:ワンフェス)。その最新回であるワンダーフェスティバル2012[夏]が7月29日、幕張メッセにて開催され、会場には個性的なグッズがずらりと勢ぞろいした。

ちなみに今年は、“版権を取得したガレージキット”が誕生してから30周年に当たる記念すべき年だそうで、会場内ではさまざまなアイテムの販売はもちろん、最新アニメのトークショーやライブイベントも実施! それに伴い、購入者やコスプレイヤーも会場内全8ホールを埋め尽くすほど来場し、大会は例年を上回る盛り上がりを見せた。

実際に各ブースを見て回ると、やはり夏本番ということもあってか「ワンピース」のナミや「ラブプラス」の姉ヶ崎寧々など、女性キャラクターの水着バージョンフィギュアが多く見受けられた。そしてそれらとは別に記者が個人的に気になったのが、萌え系アニメのグッズとともに「コスパ」ブース店頭に並んでいた、横山光輝版「三国志」グッズの数々。

ブースの担当者に製作の経緯や売れ行きを聞いてみたところ「社内に横山先生のファンが多くて、勢いで作っちゃいました。もともと原作コミックスのファンの方が多いうえに、ネット上でも横山版『三国志』は人気があるので、おかげさまで好調な売れ行きとなっています」と話してくれた。

またこの他にも、特撮博物館で上映中の「巨神兵東京に現わる」に登場する巨神兵フィギュアや、「宇宙戦艦ヤマト」の特大サイズミニチュア、初音ミクや「輪廻のラグランジェ」に登場するウォクス・アウラをイメージした痛車など、会場内のいたるところにコアなアイテムが展示され、来場者は大喜び! 屋外で実施されたコスプレ撮影会ともども、大勢のファンが写真撮影を楽しむ姿が印象的だった。【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全20枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る