楽しさ満点のイヌ型ホテルも!世界の“奇妙なホテル”を紹介

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

世界には、ジェット機の機体を再利用した部屋や、巨大な顔が並ぶエントランスなど、楽しさ満点の工夫を施した“奇妙なホテル”があるが、今回はそのなかから6つのホテルをピックアップして紹介!犬型のホテルなど、ユニークなホテルは必見だ。

世界の驚くような絶景を紹介している「トリップアドバイザー・バケットリスト(棺桶リスト=死ぬまでにやっておきたいことの一覧という意味)」では、今回、“奇妙なホテル”16選が公開された。そんななか、ここでは“是非見ておきたい”6つのホテルを紹介!面白い宿を探している人は参考にしてみてほしい。

■アメリカ・アイダホ州「ドッグ バーク パーク イン」

アメリカには「犬と泊まれる」ホテルならぬ、「犬に泊まれる」ホテルがある。「ドッグ バーク パーク イン」は、胴体はベッドルームとバスルーム、頭の部分はロフト風のベッドルームになった巨大な犬型ロッジだ。犬と泊まることもできるので、犬を飼っている人、犬好きにとっては最高の場所!旅行者からは「ファンタスティック!」と絶賛されている。

■ コスタリカ・マヌエル アントニオ国立公園「ホテル コスタ ヴェルデ」

コスタリカのジャングルには、ボーイング727の機体を再利用したスイートルームが。“墜落した時の飛行機”のような外観はかなりワイルドだが、実際にコスタリカ空港で眠っていたという機体は完全にリノベーションされており、豪華な内装に仕上げられている。特に、チーク材を多用したウォールやフロアが、シックな雰囲気を醸し出しているので、ジャングルを探検した後にはホッとさせてくれる場所となるはず!

■日本・大阪「なんば道頓堀ホテル」

ホテル正面の柱は、巨大な顔がモチーフに。東洋人・アフリカ人・アラブ人・西洋人がイメージされたものになっている。旅行者曰く、「個性が強いから見つけやすい」とのこと。さすが大阪!としか言いようがないド派手なセンスは一見の価値あり。

■オランダ・ザーンダム「インテル ホテルズ アムステルダム ザーンダム」

同ホテルは、三角屋根と緑の壁が特徴的なザーンダム地区の伝統的な家屋を、いくつも積み重ねたようなデザイン。客室はモダンな仕上がりになっている。「外見の面白さとは裏腹にサービスの行き届いたホテル」と、旅行者からは高評価を獲得。

■アメリカ・ビッグ サー「ツリーボーンズリゾート」

丘の上にユルトと呼ばれるテントが並ぶ。なかでも特徴的なのが、地元アーティストのデザインによる鳥の巣ならぬ人の巣。このホテルに泊まった旅行者からは、「驚きの体験ができる!」といったレビューが書き込まれている。木の上で眠ってみるのは楽しそう!

そのほか、メキシコには「キンタ レアル サカテカス」という、闘牛場を改装したホテルも!世界中の面白ホテルに泊まれば、旅行の楽しさが倍増すること間違いなしだ。【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全6枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る