感動必至!ONE PIECEの名シーンを再現したアイテムが「一番くじ」にラインナップ

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

“ハズレなしのキャラクターくじ”として人気を博している「一番くじ」。そのシリーズ最新作として、「ONE PIECE」の名シーンにクローズアップしたアイテムばかりを集めた「一番くじ ワンピースメモリーズ」(1回600円)が、全国のセブン-イレブンで発売されることになった。

今回のラインナップには、そのタイトルの通り、劇中で描かれた感動シーンや、迫力の戦闘シーン、名ゼリフなどがデザインされた商品がずらりと揃っている。順番に見ていくと、まずA賞は、第1話でシャンクスがルフィに麦わら帽子を預けるシーンを立体化したフィギュアになっている。

続いてB賞には、大海賊時代の引き金となった、海賊王ゴール・D・ロジャーが処刑されるシーンのフィギュアが、C賞には人気キャラクター、ポートガス・D・エースが初登場した場面を再現したフィギュアがそれぞれ用意されている。いずれのフィギュアも表情から筋肉のつき方、服のシワまでリアルに作り込まれているので、ファンならば3種類を手に入れて、並べて飾りたいところだ。

そんなフィギュアに続き、D賞にはゴーイング・メリー号との別れのシーンがデザインされたクッションが用意されている。こちらは表面には炎に包まれたメリー号が、裏面にはそれを見守るルフィたちの泣き顔が描かれているので、どちらを表向きにして使うか大いに悩むところだ。またE賞には、ビビとの別れのシーンが大きくプリントされたタオルが、G賞にはDr.ヒルルク、Mr.2ボン・クレー、マーシャル・D・ティーチの名ゼリフがデザインされた湯のみがラインナップ。目当てのアイテムが出るまで、何度もくじに挑戦したい。

そしてシリーズ恒例の、各店舗で最後のくじを引いた人に贈られる「ラストワン賞」には、劇場版最新作『ONE PIECE FILM Z』(12月15日公開)に登場する敵キャラクター、ゼットの約21cmもあるフィギュアが用意されている。さらに、くじの半券から応募できるダブルチャンスキャンペーンでは、A賞のフィギュアのセピアカラー・バージョンが当たるので、こちらもお見逃しなく!

「ONE PIECE」ファン必見のこだわりアイテムが多数揃った「一番くじ ワンピースメモリーズ」は、11月下旬より全国のセブン-イレブンで発売。【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全20枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る