桐谷美玲の眼ヂカラ&キュートさを押し出した新CMが到着!

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

女優の桐谷美玲が12月1日(土)より、不動産・土地活用の大手・東建コーポレーションが展開する賃貸専門のブランド「ホームメイト」の新イメージキャラクターに起用されることが分かった。今後、インターネットサイトやテレビCMなどで大々的に展開されていく。

「ホームメイト」は、賃貸専門の物件を扱う東建コーポレーションのブランドで、全国的にネットワークを広げている。このたび、「ホームメイト」は単純な物件検索だけでなく、「学校」「病院」「ショッピング施設」などの生活施設から賃貸物件を探すことができる「施設検索 ホームメイト・リサーチ」という新しい機能を設定。11月30日現在、同社のサイトには1,422,279件の生活施設が登録されており、その付近の空き部屋を探すことが可能。子どもたちを抱える家族や高齢者などに重宝されそうだ。

今回、桐谷が出演するテレビCMのコンセプトは「新しいお部屋探しのカタチ」で、「桐谷イチオシ」篇、「桐谷お部屋探し」篇、「桐谷施設検索」篇の全3篇(それぞれに15秒バージョン、30秒バージョンあり)。「施設検索 ホームメイト・リサーチ」をPRするバージョンもしっかりと用意されている。

「桐谷イチオシ」篇は、桐谷の凛とした格好良さが全面に出たCMで、顔のアップから徐々にカメラが寄っていき、桐谷の“眼ヂカラ”が印象的なバージョン。「お部屋探しはホームメイト。桐谷イチオシ!」という台詞が印象的だ。

また、「桐谷お部屋探し」篇は、桐谷がスマホで部屋探しをしている様子を映している。ここではホームメイトの新機能「施設検索 ホームメイト・リサーチ」にスポットを当て、生活施設検索から部屋探しができることをアピール。

実際のCMで桐谷は「新しいお部屋は~、公園の近くがいいなぁ。それと、コンビニと病院も近いといいな」と、わがままな条件で検索してみるが、「施設検索 ホームメイト・リサーチ」はしっかりとその要望に合った部屋をリストアップしている。

そして、「桐谷施設検索」篇では桐谷がナビゲーターとなり、「施設検索 ホームメイト・リサーチ」を紹介している。

東建コーポレーションはこのたび桐谷を起用したことについて、「10代後半から20代前半の女性に高い支持を受けていて、桐谷さんのさわやさと清純さを併せ持つ雰囲気は、『ホームメイト』ブランドのイメージと合致した」と、コメントしている。

さらに、同CMでは、昨年5月にシングル「あたし、今日、失恋しました。」でデビューした、桐谷と同事務所のシンガー・ソングライター、沢井美空(さわい・みく)の新曲「ワンダフル☆デイズ」を起用。CMの部屋探しのテーマと同様、「新生活」をコンセプトにしたアップテンポのナンバーに仕上がっている。沢井自身もこの春高校を卒業したばかりで、まさに“フレッシュ”な組み合わせとなった。

楽曲を聴いた桐谷は、「朝から聴くと、今日も1日頑張ろう! と、後押ししてくれる、さわやかで素敵な曲です。この曲とともに新生活を迎える方の後押しになればと思います」と、感想を口にした。

“フレッシュ”尽くしとなった今回の「ホームメイト」のCMは、2013年のスタートまであと1カ月を切ったこの時期にピッタリのコラボレーションとなった。【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全2枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る