ワンピースやプリキュアなど、ひなまつりや卒業シーズンにぴったりのキャラデコケーキが登場!

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

1994年から展開をはじめた人気キャラクター付きのデコレーションケーキシリーズ。キャラクター人気が高まるなか、特別な日のお祝いなどに好評を得ているが、ことしも、バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」内の「キャラデコショップ」にて「キャラデコスペシャルデー」のひなまつりに向けた展開がスタートした。

ことしの「キャラデコ」ひなまつりケーキは絶大な人気を誇る「プリキュア」の新番組『ドキドキ!プリキュア』と『たまごっち!』をラインナップ。ケーキは各キャラとも、ホイップクリームにパイン・ピーチで飾ったケーキとチョコクリームのケーキが用意されている。いずれも、文字などを自由に転写できるチョコプレートが付属し、女の子の健やかな成長を願うメッセージや名前を書いてケーキの上に飾ることができる。

ケーキの上に載ったオーナメントは遊び心いっぱいで、『ドキドキ!プリキュア』のオーナメントは、主人公「キュアハート」がデザインされたミラーになっており、女の子が大好きなおしゃれ遊びを楽しむことができる。一方、『たまごっち!』のオーナメントは、キャラクターモチーフ付きのハート型ミラーが入ったコンパクトになっており、カバンなどにつけられるボールチェーンも付属。さらに、『たまごっち!』のケーキには「特典シール」が付属される。現在放送中のアニメで活躍する「ゆめみっち」「キラリっち」がデザインされているので、オーナメントのコンパクトに貼ることもできる。

また、卒業シーズンのお祝いケーキとして「ONE PIECE FILM Z サウザンド・サニー号 ロールケーキ」も登場。クリームを巻き込んだココアスポンジのロールケーキに付属のパーツを挿すと、サウザンド・サニー号が完成し、新しい門出を祝う季節にぴったりのケーキだ。

なお、いずれも予約受付中で「キャラデコ」2品は2月中旬に宅配開始、「サウザンド・サニー号 ロールケーキ」は3月の宅配開始を予定している。【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全19枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る