バニーガールと菌類がコラボ!もやしもん一番くじが発売

2013年4月8日 14:26更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

これまで2度に渡ってアニメ化され、実写ドラマ版も放送された人気コミック「もやしもん」。そんな本作を題材にしたハズレなしのキャラクターくじ「一番くじ もやしもん『オリゼー大収穫祭』」(1回500円)が、4月12日(金)より全国の書店、TSUTAYAなどで発売されることになった。

こちらの一番くじは「オリゼー大収穫祭」というタイトルの通り、劇中で活躍する細菌・Aオリゼーにクローズアップした7等級全18種+ラストワン賞のアイテムで構成されている。そのラインナップを順に見ていくと、まずA賞は、バニーガールの衣装を着た及川葉月とオリゼーのセットフィギュアになっている。

こちらは昨年発売された「一番くじ もやしもん~ふたたびかもすぞー!~」でダブルチャンスキャンペーン用に作成されたフィギュアの改良版なので、元のバージョンを持っている人なら、ぜひこちらのフィギュアも当てて、2体並べて飾りたいところだ。

続いてB賞は、全長約45cmもある「オリゼーくったりクッション」。素材には、春から夏にぴったりなパイル地が使われていて、顔の部分は約8cmの厚みのあるデザインになっている。そのままイスやソファとして使ってもいいし、枕代わりにも使える、なんとも便利なアイテムだ。

この他にも、C賞にはデフォルメぬいぐるみの「きゅんぐるみ」(全3種)が、D賞にはオリジナルイラスト入りのステーショナリー(全2種)が、そしてE賞には「菌図鑑ストラップ」(全5種)、F賞には「ちびきゅんキャラ」(全5種)がラインナップ。さらに、販売店で最後のくじを引いた人にプレゼントされるラストワン賞には「虫歯菌くったりクッション」が、くじの半券から応募できるダブルチャンスキャンペーンには「オリゼー でかきゅんぐるみ」が用意されている。

またスペシャルゲスト賞として、「もやしもん」作者・石川雅之さんが「good!アフタヌーン」で連載中の「純潔のマリア」より、白いフクロウのプリアポスも登場!約23cmのキュートなぬいぐるみになっているので、購入時はこちらも併せて狙いたいところだ。

なお、一番くじの公式サイト内では、本商品と「もやしもん」最新12巻の発売を記念したコラボキャンペーンも開催されることになっている。オリジナルブックカバーや原作者のサイン入りコミックス、同じくサイン入りのフィギュアなど、豪華なプレゼントがもらえるので、気になる人はキャンペーンサイト(http://1kuji.bpnavi.jp/moyashi3_cp)もチェックしてみよう。【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全20枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事

ページ上部へ戻る