スライムが今度はキャンディに!キングスライムのボトル入りでかわいさ満点

2014年1月22日 21:23更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

国民的人気と言っても過言ではないゲーム“ドラクエ”こと「ドラゴンクエスト」のキャラクター・スライムが、真っ青な「スライム肉まん」となったことは記憶に新しいが、このたび、公式グッズのキャンディーとして発売されることが決定した。当面はスクウェア・エニックスのオフィシャルグッズショップ&カフェ「ARTNIA」のみでの販売となる。発売はゴールデンウィークから。

今回発売されるのは、「ドラゴンクエスト スライムキャンディ キングスライムボトル」(980円)と、「ドラゴンクエスト スライムキャンディ(詰め替えパック)」(500円)の2種類。ドラゴンクエストの中でも特に人気のキャラクター・スライムをモチーフにしたキャンディーだ。公式グッズのキャンディーとしては今回が初めてとなる。また、「ARTNIA」でドラゴンクエストの菓子を扱うのも初の試みだ。

ボトルはキャップ部分を王冠に見立て、ボディ部分にキングスライムが描かれている。また、中のキャンディーはスライムをモチーフにしていて、全8個入り。ゲームの中で、スライムが8匹で「キングスライム」になることにあやかっている。

同社マーチャンダイジング事業部のグッズ開発担当者は「いよいよゴールデンウィークに“スライムキャンディ”が発売されます。開発で一番苦労したのは、キングスライムのボトル。形や色の雰囲気を出すのが大変でした。でも苦労した甲斐があって、なかなか良くできたかなと思いますので、ぜひ店頭で手に取ってみてください!」とアピールしている。

ファンとして気になるのは、今後のラインナップ。同担当者によると「このキャンディ以外にもいろんなお菓子を開発中ですのでお楽しみに!」とのこと。まずは、ゴールデンウィークにキャンディをゲットしつつ、今後の情報をチェックしておこう。【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全4枚)

キーワード

ページ上部へ戻る