WBCに出場したプロ野球選手に会える!東日本大震災チャリティイベント「W.A.T.T in Fukuoka」が開催

九州ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

12/15(日)、今年のWBC(WORLD BASEBALL CLASSIC)にも出場した、福岡ソフトバンクホークスの森福選手、北海道日本ハムファイターズの中田選手、千葉ロッテマリーンズの角中選手の3名が、「東日本大震災チャリティイベント」として、野球教室を福岡県福津市で開催。

小学生対象の野球教室は、すでに申し込みが終わっており抽選済みだが、当日抽選枠もあるので、参加したい人は、10:15までに会場へ行こう!

なお、チャリティイベントになっているので観覧は無料、選手の撮影もOKなので、小学生以外の人も楽しめる内容となっている。

野球教室終了後は、森福選手他選手の登場曲でも人気の「ビーグルクルー」と、アイドルグループ「QunQun」のLIVE。さらに、全来場者対象のグッズ抽選会・握手会・写真撮影会なども開催。

WBC戦士3人を見ることが出来るまたとないチャンス。日曜は、サンピア福岡に遊びに行こう!

※野球教室においては、事前に配布される「野球教室参加券」を必ず持参して下さい。忘れた場合はいかなる理由がある場合でも対応できません。

※野球教室に参加される方は、10:30までに受付・着替えを完了し準備して下さい。(当日抽選も含め野球教室に参加される方は一番上にTシャツを着ても寒くないようにご自身で、防寒対策を行って下さい。)

※当日、大変混雑が予想されます。駐車場では係員の指示に従ってください。

※当日会場にて飲食ブースを設置しております。是非ご利用ください。

※シャツ作製費等、さまざま経費が掛かっておりますが、選手達のご好意より無料としています。

当日は受付横に募金箱を設置致しますので、受付時にお気持ちを入れて頂けると幸いです。

尚、このイベントは、イベント会場以外にも福岡市内を中心に500個の募金箱を設置しており、集まったお金の一部は「福岡県ボランティアセンター」を通じて募金させていただきます。

この記事の画像一覧(全1枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る