週刊ジョージアが創刊!SKE松井玲奈もグラビアで参戦

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

缶コーヒーブランド、ジョージアは「世界は誰かの仕事でできている」というキャッチコピーのもと、ひたむきに働く日本の男たちを応援する2014年「ジョージア」の新キャンペーンを1月27日(月)から実施する。キャンペーンの一環として日本で初めての、“缶”を媒介とした“飲みながら読むスマホ・マガジン「週刊ジョージア」”を創“缶”ならぬ創刊(発行:KADOKAWA)するが、その発表会に俳優の山田孝之さんとSKE48の松井玲奈さんが登壇した。

週刊ジョージアはKADOKAWAの各編集部が制作に参加したコンテンツをラインナップ。ブックウォーカーの協力のもと、KADOKAWA以外から発行されているコミック作品なども参加している。豊富なコンテンツを楽しむために、週刊誌と言いながらも平日は毎日更新しているのが特徴だ。スマホアプリらしい機能や操作性も備えた新感覚のデジタルサービスとなっている。

新キャンペーンのイメージキャラクターとなった山田孝之さんは、1月27日(月)から全国で放映開始するシリーズ第1弾テレビCM「マニフェスト」篇(30秒)に登場する。週刊ジョージアにも毎号登場することになっており、イベントではそれらの撮影エピソードなどについてコメント。「『世界は誰かの仕事でできている』というテーマどおり、僕も誰かの役に立てているんだろうか、と思いながら頑張っています。22もの職業を2時間で撮影したのですが、写真だけでキャラクターを出すのは難しかったですね。ちなみに、これまで経験したことのある仕事、新聞配達とファーストフード店はなかったです」と、笑顔を交えながら語った。

また、週刊ジョージア創刊号の完全撮り下ろしグラビア企画「さわれるグラビア 妄想カノジョ」に出演した松井玲奈さんもゲストとしてイベントに駆け付け、週刊ジョージアの内容や魅力などについて答えてくれた。仕事帰りに先輩と地元デートを繰り広げる内容となっているが、松井さんは「グラビアを見て、一人でも多くの方が癒されてほしいです。私も働く人々にエールを送る気持ちで頑張っていきたい」とアピールした。同コンテンツを体験した山田さんに対して、松井さんは「目の前でグラビアを見られるのって緊張しますね(笑)」と照れ笑い。山田さんも「見てるこっちも緊張します(笑)」と答えたが、その後、松井さんは「(コンテンツ内にある袋とじについて)自分も開けてみたいと思いました。袋とじってアダルトなイメージがありますけど(笑)、それを開けるのって楽しそう」と興味を示していた。

なお、週刊ジョージア創刊を記念し、ジョージア エメラルドマウンテンブレンド、ジョージア エメラルドマウンテンブレンド キレの微糖、ジョージア エメラルドマウンテンブレンド ブラック、ジョージア エメラルドマウンテンブレンド カフェオレの缶側面で週刊ジョージア告知デザインが1月27日(月)から展開されるので、こちらもチェックしてほしい。【Walkerplus】

この記事の画像一覧(全7枚)

キーワード

カテゴリ:
タグ:
地域名:

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る