【連載「ポッター平井の激推しアイドル!」第64回】 新曲は自己最高位!夢の舞台でのコンサートで集大成を!「Tokyo Cheer2 Party」

関西ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

 “全国のお父さん、若きサラリーマン、そして頑張ってる人すべてを応援する”をコンセプトに、2010年に結成された天然純情派アイドルグループ「Tokyo Cheer2 Party」(読み:トーキョーチアチアパーティー)。略称チアチア。現在は19人のメンバーが在籍。

 2013年6月に『ガムシャラスピリッツ』でメジャーデビュー!同年10月に発売された2ndシングル『いいじゃん!』ともに、オリコン週間チャートで8位を獲得!

 そして4月9日にリリースした3rdシングル『進め!フレッシュマン』が、自己最高となる初登場6位にランクイン!先月、来阪キャンペーンを行っていた原田里佳子(21歳)・須永留奈(18歳)・井上紗希(18歳)の3人を直撃しました!

 

●ラジオパーソナリティの顔も持つ原田里佳子

 トーク力に定評があるリーダー代行の原田里佳子は現在、文化放送の『リッスン?~Live 4 Life~』(月~木曜25~27時)の水曜パーソナリティを務めています。残念ながら大阪ではネットされていませんが、「大阪の方からもメールをいただきます!ラジオを通してコミュニケーションが取れるので、それは私に与えられた使命なのかなと思います。」

●高校時代 人見知りだった須永留奈

 今春、高校を卒業した須永留奈に、高校時代の思い出を聞いてみると、「高校2年生の時、10月の修学旅行まで友達があまりいなかったんです。一人で生活していて(笑)。でも、その5泊で九州一周をした修学旅行ですごい仲良くなれて、卒業式は泣きました。この学校で良かったと思いました。」

●人生が変わった井上紗希

 井上紗希も今春、大阪の音楽の高等専修学校を卒業しました。「最初は親も、普通の高校に通ってから専門学校に入ったら?っていう感じで、大賛成じゃなかったんですけど、初めて私が出演していたライブを観に来てくれてから応援してくれるようになりました。学校で音楽が好きな仲間といっぱい出会って、バンド活動もしたり、自分で7曲ぐらい作詞作曲もしました。2年生の終わりぐらいに、チアチアのオーディションのことを知って、アイドルに対しては特に興味がなかったんですけど、何かピンと来て、イチかバチか受けてみたら合格したんです。本当にこの3年間で人生が変わったと思います。」

●新曲『進め!フレッシュマン』レコーディング&MV撮影秘話

 4月9日に3rdシングル『進め!フレッシュマン』をリリース!チアチアのコンセプトにぴったりの、新生活をスタートさせる全てのフレッシュマンへの応援歌です!

 超ハイテンションなナンバーに仕上がっていますが、「レコーディングの時に、(ディレクターから)ぶっ壊れて!みたいな注文があって(笑)。新しい歌い方をしなきゃいけなかったので、いろいろ模索しながらだったんですけど、今までのレコーディングの中で一番楽しかったです!」(原田)。

 大学で撮影されたMVは苦労したことも。「太陽を見ながら歌うシーンがあったんですけど、まぶし過ぎて涙が出ちゃって。目を開きたいんですけど、開けないような状況でした。あと、まだ雪が残ってて、寒かったので、休憩中は皆で走り回っていました。」(須永)。

 

●メンバー自身もフレッシュマン!

 須永は4月から女子大生に!「昨日、パソコンが届きました!早速触ってみて、大学生気分をちょっと味わいました(笑)。私が大学で学ぶことは、チアチアに関わってくることなので、その勉強も頑張って、チアチアに持って来れたらいいなと思います!」

 井上は単身上京したばかり。「私も新たなスタートなので、不安な気持ちもいっぱいあるんですけど、ちゃんと思いを持って東京に来たので、前に前に全力で進まなきゃっていう気持ちで、『進め!フレッシュマン』を歌っていきたいと思います!」

 一人暮らしが始まって、「家に帰って来たら、ごはんもないし、お風呂も沸かしてないし、洗濯物もたまるし…。淋しいって言いながら、ごはんを作っています。」と言う井上に、原田からアドバイス!「私、一人暮らし4年目になりますけど、ゴミ出しの日とか忘れるんですよ。朝の5時半にゴミ袋を抱えて出て行く自分は何なんだ!と思いますけど(笑)、そういうのがあるから、東京で戦おうって思うのかもしれないです。」

●日本青年館での単独コンサートまであとわずか!

 結成当時からの目標だった、日本青年館での単独コンサートが5月6日に開催されます!「夢って追うものだから、それが叶うことが信じられないんですけど、チアチアの集大成をこの舞台で見せたいと思いますので、たくさんの方に観ていただきたいです!」(須永)。

そんな3人の今後の抱負は?

 井上「去年の9月に入ったばかりで毎日緊張しているんですけど、一人でも、チアチアでも輝ける人になりたいです!」

 須永「高校を卒業して、深夜のラジオにも出演できるので、里佳子を見習って、深夜のラジオに出られるように頑張りたいと思います!」

 原田「まずラジオのレギュラーの座を奪われないことですね(笑)。あとは21歳になったので、大人の色気を出していきたいです!次にお会いする時は色気ムンムンで(笑)」

【取材・文=ポッター平井】

この記事の画像一覧(全3枚)

キーワード

カテゴリ:
タグ:
地域名:

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る