「一平ちゃん大盛」新商品は王道コンビ“カレー×ラーメン”で勝負!

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

“いっぺん食べたら、やめられない。”の明星食品 一平ちゃんシリーズから、6月16日(月)に夏期限定の新商品「明星 一平ちゃん大盛 夏期限定 カレーラーメン」が全国発売(希望小売価格税別190円)される。誰もが愛するカレーとラーメンという最強コンビを、一平ちゃんシリーズならではのガッツリ濃厚な味わいで楽しめるのが特徴だ。

スープは、ポークの旨味にミルクのコクを合わせ、オニオンやフライドガーリックなどを加えたクセになる味わいのカレースープ。そして、そのスープによく絡むしなやかで食べやすい油揚げ麺。具材は、カレーライスではおなじみのポテトやにんじん、オニオン、ダイス肉などをたっぷり、彩りにネギを添えて見た目もそそる一品になっている。さらに、唐辛子やカレー粉などをブレンドした別添の辛増(カラマシ)ふりかけをかけると、濃厚なカレースープに刺激的な辛味と風味がプラスされ、あとを引く美味しさに!

また、同社では5月26日(月)から「明星 ラーメン紀行 青森煮干中華そば」を全国発売(希望小売価格税別190円)する。“明星 ラーメン紀行”シリーズは、全国各地のご当地ラーメンを食べ歩き感覚で楽しめるBIGサイズのノンフライカップ麺で、本商品は第3弾となる。本州最北端の地で親しまれてきたご当地ラーメン“青森中華そば”の素朴な味わいを再現したしょうゆラーメンだ。

麺は、表面がしなやかでスープのりがよく、つるっと食べやすいウェーブのかかったノンフライ麺。しょうゆ味のスープは、チキンエキスやポークエキス、香味野菜の旨味が効いたスープベースに、煮干の粉を合わせ、香り高い青森県産の焼干(素焼きにした魚などを乾燥させたもの)風味のオイルを加えて香ばしくあっさりとした味わいに。そこに、青森中華そば独特の具材である麩やチャーシューチップ、メンマ、斜め切りのネギをイン。煮干と焼干の風味が印象的で、大きめサイズでもスルッと食べられてしまう。

体力が消耗される夏こそ、しっかりお腹を満たしたいもの。香りがそそる2種類のBIGなカップ麺で元気をチャージ!【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全2枚)

キーワード

カテゴリ:
タグ:
地域名:

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る